1780672 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ひさピョン2777

ひさピョン2777

Calendar

Category

Headline News

2014/11/29
XML
カテゴリ:アキバよもやま話
akiba141129a.jpg

 フィギュアメーカーの最新作の紹介などがあり、開催ごとに話題になるイベント「メガホビEXPO2014 Autumn」が11月29日にAKIBA_SQUAREで行われました。

 会場限定の物販もあり、朝から行列ができるほどの人気です。今回も会場で撮影したフィギュアを中心に紹介します。


akiba141129b.jpg

akiba141129c.jpg

 フィギュアの表情やポーズを見ていると、原型師のフィギュアに込めた愛情を感じます。

 近くで見るとコスチュームの細かいヒダの造形など「いい仕事してるな」というのが見て取れます。


akiba141129d.jpg

akiba141129e.jpg

akiba141129f.jpg

 ガラス越しの撮影だけどLED照明がいい具合にフィギュアを照らしているので、けっこういい写真が撮れます。

 ちなみに美少女系の他にも男子系フィギュアの展示もありましたが、なぜかメモリーに記録されていませんでした。なぜだろう(棒


akiba141129g.jpg

 イベントを盛り上げるためコスプレコンパニオンさんも活躍。
 この他カードゲームのスペースなどもありました。

 入場無料でこれだけのフィギュアが一堂に見れるイベント。次回の開催も楽しみにしています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014/11/29 07:53:48 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.