291296 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハッピーのバニラスカイキッチン

ハッピーのバニラスカイキッチン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.10.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
日記用ティー紅茶

アプリコットのブリオッシュ

バナナマフィン

マフィンとブリオッシュ

今日は雨・・!
今日は成形パンに挑戦ですっ
レシピ本のオレンジピール楽天のにゃにゃさんの日記・自家製オレンジピール♪

がなかったので
その変わりに、アンズを♪
分量は40gのところ
ハッピーは20gにして作ってみました~!
しかし・・生地のねばつくこと・・扱いにくい・・
こんなもんなの??
ハッピーはレシピ本のように出来ないので、丸い生地を
2つひっつけました、だるまのように☆
けっこうキレイに成形できたかなぁ・・と思っていると
出来上がりはだるまでゆうと、首が太い感じに・・
こんなのでいいの??<笑>
でも、おいしい~ハッピー好みです
思ったより、あんずも気にならない・・
分量どうりの40gでまた、作ろう♪
レシピ本によると、このレシピは、
本来のものより生地は、あっさりしているとのことですが
そのとうりでした~、こうゆう所もハッピーの好み!
おいしいレシピが増えて嬉しい☆

もう1つははじめに作った、バナナマフィン
3本、熟したバナナがあったので、
1本を使用~!甘い、
バナナ風味のおいしいマフィンが出来上がりました。
あっくんもこの2種類に満足のよう・・☆

※ケーキに使うバナナって、熟したものを使わないと
おいしくないですよね~今日のものは、皮に茶色い斑点が
できて・・中は黒くない・・熟したキレイな甘いバナナ♪
ラッキーでした。
今日の、おいしいマフィンは、バナナのおかげ<笑>

1クリック1円募金・新潟の地震の件での募金やその他の募金サイト♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.10.26 13:46:35
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.