291290 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハッピーのバニラスカイキッチン

ハッピーのバニラスカイキッチン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.11.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
日記用ティー紅茶

夜遅くから雨が降ると天気予報で放送していましたが
外は雨です~!
今日は、きな粉のシフォンケーキとホットケーキで蒸しパン?
蒸しケーキかな?を作りました。
きな粉のシフォンには、あん入りの生クリームにあんをたっぷりのせて
あります。
ハッピーは、きな粉はわらび餅にかけてある、甘いきな粉や
おはぎのきな粉が大好きなのです。
体にもよいですよね♪
味の方は・・とゆうと、う~ん、ハッピーは
プレーンのフワフワシフォンの方が好きかなぁ。
崩れないのはいいけれど、フワフワ~崩れそうなシフォンではないのですね。
でもあんも添えてあるし、おもしろいのでい~か☆

ホットケーキミックスでの人参蒸しパンは前にも作ったことが
あるのですが、炊飯器ケーキの方が、おいしいので
つい、作るなら炊飯器ケーキを作ってしまいます。
この蒸しパンは、できたてはおいしいかな☆
蒸しパンはついスーパーでお手頃価格でおいしい蒸しパンが
売っているので、そちらを買ってしまいます<笑>
いちじ、チーズ蒸しパンが流行したときは、よく食べました。
今でも黒糖蒸しパンやチーズ蒸しパンは好きです!

今日の手作りのお菓子・下記に画像のせておきます~!

きな粉のシフォン2


きな粉のシフォン

人参蒸しケーキ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.11.26 21:49:33
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.