383838 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気の向くままに♪あきみさ日記

気の向くままに♪あきみさ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あきみさっち

あきみさっち

Calendar

Category

Comments

じゅん♪@ Re:さんまのまつり(06/19) 「さんまのまぬけ」でいーじゃん😡😡😡😡
あきみさっち@ めろんぱんさんへ いつもありがとうございます(^^) それにし…
めろんぱん@ Re:ハンチョウ5 第2話 おはようございます。 私も今回は何と言っ…
あきみさっち@ めろんぱんさんへ こんにちは。 ハンチョウ5、始まりました…
めろんぱん@ 全く同感です。 私も仕方な~く、早送りしながら見ました(…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.01.05
XML
カテゴリ:ドラマ感想
昨夜、第一夜を観ました。
原作マンガのファンですが、連ドラでやっていたときも欠かさず観てました。
のだめも千秋も結構イメージ合っててよかったけど、竹中直人のシュトレーゼマンだけはイヤでした・・・。
長野の音楽祭が省かれたとか、千秋の元カノの殻破りシーンがあんまりだとか、文句言いながらも楽しく観てましたが、ラストのR☆S公演だけは正直許せなかったなあ。
なんであそこで、Sオケばりのパフォーマンス(コンバス回しとか)するのよ。
マーチングドリルじゃないんだから・・・。
R☆Sではホンモノの音楽にこだわったハズ、あんな演出してほしくなかったデス。。

などと言いつつも昨夜も楽しく観てました。
指揮者コンクールは原作でも一番好きなエピソードのひとつデス♪

ジャンがもうちょっとハンサムだといいのにとか、ジャンがオケに指示するセリフはフランス語の方がよかったとか、亡き王女も聴きたかったとか、片平ジャンプしすぎとか文句がないわけじゃなかったですけど^^;
それと、ヨーロッパ編なんだから、ムリに日本メンバー出さなくてもな~なんて思ったり。峰とキヨラのその後なんか要らないし。

でもまあ、肩肘はらず、素直に面白かったです。

今夜の第二夜もモチロン観ますよ♪
のだめのリサイタルで終わるのかな。
楽しみで~す(^^)v


<1/6追記>

第二夜、観ました~。
もじゃもじゃ組曲は、やっぱりのだめがオクレール先生に弾かせてほしかったな。
日本メンバーは、やっぱり余計だな。
なんて思いながらも、楽しく観ました。
のだめと千秋の路上どつき合いシーン、それにのだめのリサイタルがよかった。
リサイタル後、千秋にもバイオリン弾いてほしかったな。
それに、なんといっても黒木クンの登場がうれしかったデス。
原作であえて誰が一番好きかといえば、黒木くんなので。(#^.^#)

そもそも何でもありのコメディですもの、難しく考えずに面白く観れて楽しかったです♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.06 16:45:24
コメント(0) | コメントを書く
[ドラマ感想] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.