083904 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

私の頭の中身。

私の頭の中身。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

お気に入りブログ

人・ヒト・ばなし かずめさんさん
ありがと。 fujitchiさん

コメント新着

あきんちょーる@ Re[1]:旅行に。(04/24) かずめさんさん >ぜひ、きてくださいね!…
かずめさん@ Re:旅行に。(04/24) ぜひ、きてくださいね!
あきんちょーる@ Re[1]:母の庭。(04/05) かずめさんさん >弟さんたちが近くに住む…
かずめさん@ Re:母の庭。(04/05) 弟さんたちが近くに住むと心強いですね! …
かずめさん@ Re[4]:お久しぶりです!!(03/19) あきんちょーるさん >----- >かずめさ…

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カレンダー

2007.04.06
XML
カテゴリ:発見しました。
昨日、ブログを書いて、コメントを頂戴した後
ちょっぴり凹みつつ、知っただけ成長したのさ・・・。
なんて思いながら、茶碗を洗っておりました。

その時、ぽっかりと『 お気づきサマ 』がやってきました。
「 あー!! 」 

わたくし、今まで、ビジネスプランが先にありました。
それを基点に、『 起業・企業 』を捕らえようとしていたのですね。

ビジネスプランとか。損益分岐とか。利益計算とか。資本とか。
起業することは謎だらけ。わからないことがいっぱいです。

で、それを単体で理解する努力はそれなりにしていた・・・つもりです。笑。

そういうもの単体すらも、まだまだわからないことだらけですが
一番欠けているもの。

それは、ビジネスプランだとか、資本金だと、利益計算だとかを
総体的に捕らえること。それらを繋ぐシナプスみたいなもの。

今まで、これがまったく。これっぽっちも。『 無かった 』ことに気がつきました。
経済とか、経営とか、本質の部分でしょうか。

・・・すみません。おバカで本当にすみません・・・。

良がったー。気がつけて良がったぁぁぁ。
見切り発車していたら、大変なことになっていたかも。

『 木を見て森を見ず 』とは恐らくこういう時に使うのであろうと。

全体を見渡すことが出来て、初めて細部の意味も
わかってくるのではないかと思います。

実は私、「 知らない知識を曖昧なまま披露して、悦に入っている人 」が
嫌いなのですが・・・。
なので、起業関係のことはあんまり書きたくなかったのですね。笑。

しかし、書いてみると、本当に勉強になります。
その反面、自分の無知が世にさらけ出されるわけですが・・・。笑。

まあ・・・。なんというか。その・・・。
振り出しに戻った気分ですが、これはこれでいいんだと思います。

ゼロから頑張ります ^^ 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.04.06 20:08:02
コメント(2) | コメントを書く
[発見しました。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.