374293 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南の島に住んでました 自然にふれて子育て

南の島に住んでました 自然にふれて子育て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

カテゴリ

ニューストピックス

2008年01月03日
XML
カテゴリ:南の島々の観光
沖縄クルマエビ

屋我地島で養殖した車えびの天丼が食べられる、沖縄車えび食堂に行ってきました。
名護から海洋博公園に行く途中の、伊豆味というみかん狩りできる地区にあります。
DSCF3646.jpg
天丼とクルマエビの刺身を注文しました。
活えびなので踊り食いです。ちょっとこわかったけど、おいしかったです。
刺身を食べた後のえびの頭と尻尾をから揚げにしてくれてぜんぶ食べてきました。
天丼もお代わりしたいぐらいおいしかったです。

今年は、実家に帰らなかったのでおせちの無いお正月でした。
坊ちゃんはおせちの料理はまだ食べられないものばかりなので、
無理に食べさせなくても良いかなと思いました。
おせちに入っている海老の由来は、腰を曲げて進む海老の姿を老人にたとえ、
長寿の願いを表わしていることからのようです。

今年は厄年でだんなさんと私は年男と年女で八方塞の年でもあるそうです。
いつもは仙台の成田山に初詣に行くことが多いので、
今年は沖縄の成田山に行って、初詣をして厄除の祈祷を受けてきました。
無病息災と家内安全もお願いしてきました。
DSCF3689.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月03日 23時33分04秒
コメント(0) | コメントを書く
[南の島々の観光] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.