373907 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南の島に住んでました 自然にふれて子育て

南の島に住んでました 自然にふれて子育て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

カテゴリ

ニューストピックス

2008年04月18日
XML
カテゴリ:南の島の花

島のあちらこちらで、テッポウユリが咲いているのを見かけます。

DSCF4443.jpg

去年の今頃、やっと引越しの荷物も片付いて公園に散歩に行って
テッポウユリが咲いていてびっくりしたのを覚えています。
実家の母に携帯で写真を撮ってメールしました。
まだ、電話が繋がっていなかったのでネットが使えなかったんです。

昨日母と電話で話した時、実家の近くはちょうど桜が見頃だと言っていました。
宮城で百合が咲くのは6月頃です。
いろいろな種類のヤマユリなどが植えてあるゆり園が隣の市にあります。

DSCF4414.jpg

ゆりの花に似ている黄色い花。葉っぱがスイセンのような形です。

DSCF4453.jpg

こちらはヒガンバナ科のアマリリス。
花が大きくて色も鮮やかです。
夏の花ですが、沖縄では今がアマリリスの季節のようです。

明日から、伊江島のリリーフィールド公園で、ゆり祭りが行われます。
白いじゅうたんを敷き詰めたようなテッポウユリを見る為に、
たくさんの方がフェリーに乗って伊江島を訪れます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月18日 18時57分01秒
コメント(0) | コメントを書く
[南の島の花] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.