375799 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南の島に住んでました 自然にふれて子育て

南の島に住んでました 自然にふれて子育て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

カテゴリ

ニューストピックス

2008年05月09日
XML
カテゴリ:島での日々の生活

5月に入ってから日中は日差しが強くて、
雨が降る日もあるので家でのんびりしていることが多くなりました。
久しぶりに本を2冊読みました。


一人で生きる勇気」は、ミセス・ポリファックスを主人公にした
『おばちゃまシリーズ』を書いているドロシー・ギルマンさんの自伝で
前から読もうと思っていた本です。
2003年にハードカバーで出版されたのですが、
去年文庫本になったので買いました。
ニューヨーク郊外の都会からカナダの東北部の小さな漁村に
引っ越してからの生活がかかれています。

『おばちゃまシリーズ』が好きで、ドロシー・ギルマンさんの
翻訳された本はほとんど読んでいるので
ドロシー・ギルマンさんの生活を知ることが出来てまた本を読み返したくなりました。
ドロシー・ギルマンさんの本を読むと勇気がもらえるような気分になります。
今は子育てに精一杯ですが、仕事をもって自立した女性(もちろん家族も大切にして)
になりたいなと思います。
自分の家があったら庭にハーブなどを植えたりして・・・


カフーを待ちわびて
は、浜田マハさんの本で
第一回「日本ラブストーリー大賞」の大賞を受賞した作品です。
読むきっかけは、伊是名に実在するカフーという名前の犬が出てきて
伊是名をモデルにしているとの事からでした。
ラブストーリーの小説を読むのは高校生以来で、
わくわくしながら、ちょっとはらはらしながら読みました。
玉山鉄二さんが主演で映画化されるそうで、ロケ地は古宇利島などだったようです。
5月12日に文庫本が出るそうで、文庫本だと1000円ぐらいやすく買えるので
少し待っていればよかったかなとも思いました。
面白い本だったので、映画も楽しみです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月13日 15時17分31秒
コメント(0) | コメントを書く
[島での日々の生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.