375808 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南の島に住んでました 自然にふれて子育て

南の島に住んでました 自然にふれて子育て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

カテゴリ

ニューストピックス

2008年08月03日
XML
カテゴリ:島での日々の生活

島では、今たくさんのアカバナが咲いています。

DSCF5127.jpg

1年中アカバナは咲いているのでしょうが、
春ごろは枝を剪定していたり、
9月頃になると暑さに負けるのか花を見かけなくなります。

公園で少し花を摘んでアカバナジュースを作ってみました。

DSCF5124.jpg

シークワーサーの果汁を入れて炭酸で割ると、
見た目がきれいでさわやかなジュースの完成です。
ポリフェノールなどが豊富なようで、自然の恵みに感謝です。

DSCF5113.jpg

坊ちゃんは、三輪車をこぐのが上手になってきて、
最近は早くて追いかけるのが大変になってきました。

昨日は臨海公園で尚円王カップ少年サッカー大会があって、
少し見に行ってきました。子供たちは暑くて大変ですが、
一生懸命試合をしていて近所の子の応援をしました。

夕方、だんなさんをフェリー乗り場に迎えに行って
コーヒーショップでおいしいアイスコーヒーを飲んできました。
港で映画の撮影で島に来ている女優さんを見かけました。
長身ですらっとしていて華やかな雰囲気の方でした。
すごい近くにいたのに緊張して声をかけられなくて残念です。

夜は、生ビールが飲みたくて「天城」に行ってきました。
天城牛(お店で飼育している)の炙りの握りをいただきました。
牛さしも注文してとてもおいしかったです。

昨日は良いことが色々あって、だんなさんがご機嫌でした。
今日は午前中にだんなさんは草刈に行って、
私と坊ちゃんは近所の子と蝉取りをしたりして遊びました。
夕方海に泳ぎに行こうと思ったのですが、
届いたDVDを見たりしてのんびりした日を過ごしました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月04日 00時46分43秒
コメント(0) | コメントを書く
[島での日々の生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.