374281 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南の島に住んでました 自然にふれて子育て

南の島に住んでました 自然にふれて子育て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

カテゴリ

ニューストピックス

2009年01月23日
XML
カテゴリ:子どものこと


昨日は、23度ぐらいまで気温が上がり、
フェリー乗り場まで散歩に行きました。
散歩から帰ってきてからは、半そでのTシャツを着てました。

島に来た頃はよく、ベビーカーを押して仲田港に行きましたが、
今は三輪車。坊ちゃんも歩けばよいのですが、
行きは下りで帰りは登りで帰りに抱っこと言われるのがいやで三輪車です。

IMG_0647.jpg

港に行くときはだいたい、フェリーの後ろのほうに行って、
トラックや荷物を運ぶフォークリフトを見ています。
荷物のチェックをしているみたいで、本当はあんまり行きたくないのですが、
坊ちゃんは大喜びでフォークリフトを見ています。
今日は坊ちゃんが写真を撮りたいと言ったので、
船首のほうに行きました。
ちょうど大きな碇が下ろされているところです。
伊是名では、フェリーがぐるっと方向転換して、
左に寄りながらバックして港に着くので、
いろいろな角度からフェリーを見ることが出来ます。

IMG_0650.jpg

仲田港の入り口の防波堤を補修している船が泊まっています。
坊ちゃんは、何度も「あれなあに」と聞いてました。
「船」と言っても納得してないようです。
車も最近は「なあに」と聞かれて、「車」と答えただけでは
納得しなくて、「マークX」とか「インプレッサ」とか車名とか聞きます。
メーカーで教えたらいいのかかなり疲れます。

おとといと今日は雨が降って、
久しぶりに長靴を履いて外に出ました。

IMG_0653.jpg

1年ぐらい前よりも、傘が小さく見えます。
成長してるんだなと思いました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月24日 02時18分21秒
コメント(0) | コメントを書く
[子どものこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.