374315 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南の島に住んでました 自然にふれて子育て

南の島に住んでました 自然にふれて子育て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

カテゴリ

ニューストピックス

2009年02月23日
XML
カテゴリ:島の果物と野菜

汗水節のことを書いて、育児と家事を頑張ろうとブログで書いたのに、
胃腸風邪で3日も寝込んでしまいました。
うがい手洗いは気をつけていたつもりですが、
熱が出て2年前のノロウイルスの時と似た症状だったので、
金曜日は絶食してスポーツドリンクなどで水分補給だけして寝てました。
坊ちゃんは、「おかあさん ぐあいわるいの?」とか「びょういんいく?」
とか言ってくれてかわいいのですが、
相手をするのがつらくて午後からだんなさんに休んでもらいました。
「お弁当を1つ買って坊ちゃんと一緒に食べて」と言ったら、
「奥さんはカップラーメン食べるの?」と言われた。
伊是名のお弁当はおいしいし、
木曜日に寒気がして少し調子も悪くなっていたので
金曜日の昼は手抜きでお弁当にしようかなと思ってたのに。

土日に坊ちゃんを連れて公園に行ったり散歩したりしてもらったけど
夜に釣りに行ったりして本当にひどい人です。
だんなさんは料理は全然だめなので、土曜日は食欲も出てきたので
ランチを食べに行って、夜は農協の産直所で買った新鮮な野菜と、
もらったキャベツなどを使って野菜スープを作りました。

IMG_0845.jpg

甘い新たまねぎと、ホクホクの新ジャガ。
ほうれん草や小松菜は葉っぱがとっても大きいです。
エビスかぼちゃも甘くてホクホク。
イトーヨーカ堂に卸しているそうで、
伊是名のかぼちゃをたくさんの人が食べているのかなと思います。
青いパパイヤは大きくて形も良くて、ハウスで作っているので
収穫が安定しているそうです。
今回は買わなかったのですが、
冬瓜もスープにしたり煮たり炒めたりおいしいです。

胃が重たくて、背中も痛くてかなり重症でした。
今日は坊ちゃんと散歩に行くことができたので、
何とか回復してよかったなぁと思います。
ノロウイルスの時は3人でダウンしてしまったのですが、
今回は坊ちゃんとだんなさんにはうつらなくて良かったです。
暑くなったり寒くなったりしたので、
皆さんも体調を崩さないように気をつけてください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月23日 18時07分18秒
コメント(0) | コメントを書く
[島の果物と野菜] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.