375790 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南の島に住んでました 自然にふれて子育て

南の島に住んでました 自然にふれて子育て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

カテゴリ

ニューストピックス

2009年02月25日
XML
カテゴリ:島での日々の生活

今日の午前中は、歯科診療所に行ってきました。
坊ちゃんは4ヶ月に一度のフッ素を塗りに、
私は6ヶ月検診で診てもらいました
坊ちゃんは、最初は泣いたりしていたのですが、
今回4回目でちゃんとおとなしく口をあけていました。
私は去年の2月から検診していて、3回診てもらいました。
虫歯はなく、歯石を取ってもらって歯磨きもしてもらいました。
私が診てもらっている間、坊ちゃんは待合室で待ってる方と受付の方が
面倒を見てくれて助かりました。
伊是名で定期的に検診してもらって、本当に良かったです。
今度は引越し先でフッ素などを塗ってくれる歯医者さんを見つけて、
坊ちゃんも私も虫歯を作らないように歯磨きをちゃんとしていきたいです。

坊ちゃんがおりこうさんだったので、
漁協の直売所でカップのそばを買ってあげました。
私とだんなさんにはおいしいお弁当を買いました。
坊ちゃんは、モズクとモズクの佃煮が大好きです。

IMG_0848.jpg

今日は、大きなイカを売っていました。
活カキも販売するとの事。

今まで海から遠いところに住んでいたので、
伊是名に来て海が近いし魚もいろいろ見ることが出来てよかったです。
東北にいる時は、福島のいわきや宮城の女川などの魚市場に何度か行きました。
場所や季節によって魚の種類などが違うので
魚市場に行くとわくわくします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月25日 21時14分20秒
コメント(0) | コメントを書く
[島での日々の生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.