373282 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南の島に住んでました 自然にふれて子育て

南の島に住んでました 自然にふれて子育て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2023年06月

カテゴリ

ニューストピックス

2010年04月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

コルテオを日帰りで観て帰っても良かったのですが、
せっかく行くので仙台で一泊する事に。
私の実家もだんなさんの実家も宮城にありますが、
仙台まで行くのに車で1時間はかかるし、高速に乗るほどでもないし、
安いホテルを探してそこに車を停めて電車でテントのある新ビッグトップまで行く事にしました。
楽天トラベルで検索すると仙台と多賀城の境にあるプレミアイン仙台多賀城が駐車場も無料で
中野栄駅から長町駅まで電車の運賃が230円で
コルテオの会場の近くに車を停めるよりもお得かもと思いました。
チェックインの前に車を停めさせてもらって、中野栄駅まで歩いて行きました。

DSCF4110_resize1.jpg

仙石線の電車はマンガッタンライナーの仮面ライダーで、
福ちゃん大喜び。電車に詳しい男の子と一緒になって、思わぬおまけ付きでした。
コルテオを観て帰る時は、仙台まで空港からの空港線で、
飛行機を見に行ってきた男の子に会いました。
電車の旅も良いものです。

中野栄駅の近くには釣り具屋さんと模型屋さん、ホテルの前に大きな本屋さんがあって
だんなさんも立地条件の良さに満足。
私と福ちゃんは三井アウトレットパーク仙台港まで歩いて、
ウインドウショッピングをして、観覧車に乗りました。

DSCF4127_resize1.jpgDSCF4119_resize1.jpgDSCF4122_resize1.jpgDSCF4121_resize1.jpg

東は海で、西は夕日、観覧車からの眺めは良かったです。
夜に仙台の夜景も綺麗だろうなと思います。

夜は、キリンビール仙台工場のレストランに行こうかなと思ったけど、歩くにはちょっと遠いので、
アウトレットパークのフードコートで食べました。
福ちゃんは味よしのラーメン、わたしはぴょんぴょん舎の冷麺、だんなさんはまる家の豚丼。
北辰鮨のパックのお寿司も美味しかったです。
他にも東北のグルメが堪能できるので、観光に来ていろいろ食べたい人にお勧めです。
時間があったら、ビール工場の見学もしたかったです。

今日は、観覧車から見えた仙台港に行きました。

DSCF4130_resize1.jpg

大きな船に、トラックで沢山荷物を積んでいました。

DSCF4131_resize1.jpg

苫小牧からの「きそ」が入港しました。
とても大きくて綺麗な船でした。
北海道に船で旅も良いな~と思いました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月28日 11時38分37秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.