375802 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南の島に住んでました 自然にふれて子育て

南の島に住んでました 自然にふれて子育て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

カテゴリ

ニューストピックス

2011年05月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日の満月とてもきれいです。
月が出てすぐぐらいはとても大きくて黄色くて、
月の光で影も出来ていました。

先日仙台市天文台に行ってきました。

DSCF5961.jpg

ひとみ望遠鏡は調整中との事ですが、
プラネタリウムなどは地震の被害が無かったそうです。
展示室を見たり、特別番組のスペースエイジや
今夜の星空の説明などをプラネタリウムで見たり。
望遠鏡で太陽を見たりしました。
今は土星が綺麗に見えるそうです。
福ちゃんも、北斗七星とか分かるようになって、
時々天体観測しています。

スペースエイジで、初めてロケットを打ち上げた時の事や、
犬がロケットに乗った事、有人のロケットや月の探査機など
いろいろ見て、宇宙に行くことは本当にすごいことだなと感じました。
古川聡宇宙飛行士が来月ソユーズに搭乗予定で宇宙に5か月半長期滞在予定。

日本は震災で大変な時期ですが、宇宙から
夢や希望を子供たちに届けてほしいなと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年05月28日 01時30分41秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.