373215 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南の島に住んでました 自然にふれて子育て

南の島に住んでました 自然にふれて子育て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2023年06月

カテゴリ

ニューストピックス

2011年08月03日
XML
カテゴリ:食べ物


7月4日 7月11日に放送したNHKの鶴瓶の家族に乾杯は、
青森県弘前市にゲストの福田沙紀さんと来ていました。

テレビに映った、りんご公園で、リンゴ狩りをしました。

リンゴもぎとり.jpg

りんごははさみを使わないでも、軸をくるっと上に回すと木からとれました。
福ちゃんは楽しかったようで、4個とりました。
8月にりんごのもぎ取りできるの、びっくりでしたが、
「青緑」という品種で青いりんごです。
採りたてはがりっとしてますが甘酸っぱくて美味しかったです。

藤田記念庭園の中の洋館の大正浪漫喫茶室 で、アップルパイとアップルサイダー
ひろさきコーヒーをいただきました。

藤田洋館.jpg喫茶店でアップルパイ.jpg

アップルパイの食べ比べが出来ます。
福ちゃんと2人で贅沢なひと時。
だんなさんがかわいそうなので、
近くにあったティンカーベルでもアップルパイと
りんご入りのシュークリームなどを買って食べました。

ティンカーベルのアップルパイ.jpg

どれもおいしいです。
アップルパイが食べられるケーキ屋さんやパン屋さん、喫茶店が
多いようで、いろいろ食べてみたいなと思いました。
そしてひろさきは、高校や大学も多く、学生さんの街のようです。
レトロな珈琲の街でもあるようで、またゆっくり回りたいなと思いました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年08月08日 22時33分20秒
コメント(0) | コメントを書く
[食べ物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.