207640 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

主婦生活 in スイス

主婦生活 in スイス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

aki0364

aki0364

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2010.09.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

今週はですね、

 

1日を除いて、全て

 

 

 

 

 

ドイツ語生活でしたー

 

 

長女も、今ではすっかり幼稚園生活に慣れて、

 

特定の仲良しさんまで作るように。

 

お陰で、毎日の送り迎え、

 

長女の仲良し親子と行くはめことに!

 

往復で15分くらいの道のりですけどね・・

 

毎日、毎日、

 

 

話すネタがないんじゃー

 

となっております。

 

でも、でも、長女もめきめきドイツ語を伸ばしている今、

 

私も協力するしかないでしょ!

 

てなことで、遊ぶ日を設定までしちゃった・・・

 

子供達を遊ばせてる間、ママたちはお茶な感じになると思いますけどね、

 

それこそ、一体、何話そう~(天気の話なんて、もって3分だものね)

 

ま、そんなこんなで私も、ママ友を広げて

 

勇気がついたので、他のスイス人ママさんとも、携帯番号交換したり、

 

Fecebookで繋がってみたりしてました。

 

に、しても・・

 

ドイツ語って疲れる~~

 

私のドイツ語が未熟なお陰で、毎回ヒアリングは真剣なわけですよ。

 

集中してないとね、ラジオのごとく、何か言ってるなーみたいになっちゃうんで。

 

月曜~金曜、毎日そんな感じだったお陰で、

 

金曜の夜、疲れがピークに達し、

 

花の金曜のはずなのに、

 

 

 

8時に就寝

 

 

子供並に寝たお陰で、週末元気になったのも束の間。

 

週末は、義母の60歳の誕生日~

 

また、ドイツ語漬けですよ・・・せっかくの週末なのに

 

そんなこんなで、来週も元気に行ってみよー

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.09.13 05:20:56



© Rakuten Group, Inc.