207642 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

主婦生活 in スイス

主婦生活 in スイス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

aki0364

aki0364

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2010.09.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

本日、

 

我が家の長女は、初遠足へ行って参りましたっ!

 

スイスですからね、遠足と言えば、

 

 

森!確実に森ですよ。

 

しかも、今回の遠足は、

 

4学年合同!(年中~小2まで)

 

なにが、どーして、合同なのか分かりませんが、

 

とにかく大人数で遠足へ行きました。

 

朝、8時半に集合し、お迎えが午後14時という長い遠足。スイスにとっては長い・笑

 

私の本音としては、かなり心配しましたよ。

 

そんな長時間、長女は大丈夫なのか!?って。

 

でもね、やっぱ子供の適応性はスゴイ。

 

遠足から戻ってきたら

 

「遠足長くなかったよ、もっと行きたかった・・」って。

 

遠足中、トイレしなかった女が言う言葉!?

 

まぁ、楽しかったことに越したことはないですね(笑

 

 

 

この遠足をキッカケに、私もまたママ友さんが増えました。。

 

が、そのことはまた今度。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.09.15 05:01:12



© Rakuten Group, Inc.