178155 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

恋愛コンサルタントが教える!あなたも10倍速く恋愛ができる

恋愛コンサルタントが教える!あなたも10倍速く恋愛ができる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

秋田美人1975

秋田美人1975

Calendar

Favorite Blog

それ行けオチャラ マコ2617さん
瞳のへなちょこ日記 瞳8862さん
葉乃さんさん
恋愛映像クリエイタ… ezkobeさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

バーバリー アウトレット@ oztycovq@gmail.com 今日は~^^またブログ覗かせていただき…
マコ2617@ Re:困難は人生のスパイスと考えよう!(12/08) 今まさに私にとって困難な状況です 先…
秋田美人1975@ ええ、そうですね・・・ >人には優しい言葉と笑顔を心がけており…
マコ2617@ Re:他人に優しくしてみる!(10/11) 先生は本当にお優しい方です 前回では…
秋田美人1975@ いえいえ! マコさん 愛犬さんのことはお気になさ…
マコ2617@ Re:目標を決めてみる!(10/06) そうですね 漫然と生きているから目標を…
秋田美人1975@ そうでしたね・・・ マコさん マコさんも、チャンスさんと…
マコ2617@ Re:動物を見て、こころをラクにする!(10/05) 動物の心は純粋です 愛犬といつも一緒…

Freepage List

Headline News

Rakuten Card

2009.08.19
XML
カテゴリ:恋愛
秋田です。こんにちは。

復縁の続きです。

・・・・・

復縁は、前回も申し上げましたとおり、なかなか難しいのでしたね。

男性が別れるという決断を下すのも、女性と同様に、それなりの意味を持つというものでした。

では、どうしても復縁の方法はないのでしょうか?

・・・・・

結論から申し上げますと、あることはあります。

が、少々面倒ですし、「ここまでするなら、やらなくてもいいか?」と思えるようなやり方です。

逆にいえば、このぐらいしてもお付き合いしたいと思える彼にだけ使うといいともいえますが・・・

・・・・・

それで、おおまかな結論としては、

(1)あなたが自分で変わる
(2)彼が(偶然)変わる
(3)((2)と似ていますが)状況が偶然変わる

ということで、とにかく何かが変わって、復縁できるということです。

よくですね、

「秋田さんの心理学の知識で、一気に彼の考えを変えて下さい」
「いますぐに『やり直す』と彼に言わせてください」
「私は変わりたくありませんし、努力もしたくありませんが、パッとうまくいく方法を知ってるんでしょ?」

みたいなことをいわれますが、それは無理です。

あなたや彼や状況がいまのままなら、あなたと彼の関係も、当然いまのままです。

何もしなければ、何も起こらない。

実験室のなかの物質とおんなじです。ある意味、自然の法則です。

さて、以下述べさせていただきます。

・・・・・

(1)あなたが自分で変わる

価値観は横に置きますが、私が見た例ですと、

・整形して美しい顔になった(顔を気にしていた彼に対して)
・ダイエットをした(体型を気にしていた彼に対して)
・いい大学に入った&難関資格を取得した(アタマを気にする彼に対して)
・ある程度のことを我慢するようにした&ニコニコするようにした(ケンカが絶えなかった彼に対して)
・お金を出すようにした(お金のない彼に対して)
・体をよく提供するようにした(性欲が強い彼に対して)
・一緒に会う時間&電話する時間を減らした(時間のない彼に対して)

・・・というように、彼の不満を上手に聞き出して(男性の不満はわかりやすいことが多いです)、ある意味では、都合のいい女性という感じで何とか復縁した人が多かったように思います。

(で、ほとぼりが冷めて、また関係が強くなったら、一気に彼を自分の下に置いたりするわけですが・笑)

上の例をみてわかる限り、大きな目で、長期間覚悟して、しばらくはプライドを捨てて、とにかく自分を気に入ってもらう、という作戦を取るのですね。

多くの女性は、「何でここまでするの?」と思って、止めてしまいます。

同感です。

私個人としては、ここまでするくらいなら別の男性を探しますが、「出会いがない」「価値観の合う男性がもうほかにいない」「顔が気に入っている」「体の相性が良い」などの理由で、我慢してやってみる女性もいます。

それはそれで、いいと思います。人生いろいろです。私のいうことなんか気にしないで下さい。

・・・・・

(2)彼が(偶然)変わる

これは、

・彼が仕事でうまくいかなかった
・彼があなたの次の女性とドロドロになった
・病気になった&試験に落ちたなどの悲劇系
・人間関係がボロボロになった
・心を(何らかの理由で)入れ替えた

というような感じで、なかなかあなたが変えることができないところで、彼が偶然に心を変えた例です。

この場合は、あなたはつかず離れずの関係を保っておいて、彼の傷心に付け込むといいでしょう。

我慢、我慢、様子見、様子見の戦略です。時間もかかります。

多くの女性は、もちろん待てませんので、それで終わることが多いようです。

「キープされてるようでいやだ」

というわけです。お気持ちわかりますよ。

が、私からいわせていただければ、あなたもほかの男性とデートしておき、その男性がよければお付き合いしてしまえばいいのです。あなたもキープする立場を目指します。

そうすれば、時間がロスしなくていいと思います。

なかなかメンタルな部分で難しいし、理屈どおりにはいかないかもしれませんが、何とかあなたの貴重な婚活期を逃さないようにがんばって下さいね。

・・・・・

(3)((2)と似ていますが)状況が偶然変わる

これは、ほとんど(2)ですが、

・あなたの妊娠が発覚した
・彼が失業した
・なぜか結婚しなければならない理由が生じた(親が急に強く「結婚しろ」と彼に迫ったなど→会社を継ぎたいのなら、従業員の手前、奥さんがいないといけないという理由だったようです)

みたいな、ホント「寝耳に水」現象で、復縁→結婚に行き着いた例があります。これは、参考までに書かせていただきましたが、ホント神のいたずら、運命、偶然の作用です。

・・・・・

とまあ、短くまとめさせていただきましたが、使える方はお使い下さいね。

(ほかに復縁の本も多く出ています。ぐっどうぃる博士さんなどは、その道でかなり有名です)

皆様の恋愛が少しでも良くなりますように・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.19 11:08:11
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.