100262 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

街。の声

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Freepage List

2008年08月30日
XML
カテゴリ:時事ネタ

交通取り締まり中、警官暴行の疑い 女性主査処分へ
>上牧町住宅土地管理課の女性主査(48)が、シートベルト非着用で取り調べから逃げようと警察官に暴行したとして、公務執行妨害の疑いで西和署に現行犯逮捕されていたことが分かった。町は近く処分する方針。

それにしても、48歳にもなって何やってんだか。例えばスピード違反で追尾されて、停止指示が出てるのを無視してたってのとは違うんだよね。検問か何かで停止させられて、警察官がキップを切ってるような間に「そりゃっ!」って逃げたんでしょ?で、「こらこら」って言われたら「うわー」って叩いた、と。目ぇつぶって両手をグルグル回して叩いたんかな。

オマエは子供か。

後部座席のシートベルト着用義務化ってご時世に、うっかりとか近距離だからとか様々な事情があるにせよ、依然としてシートベルトの非着用者っているんだよな。思うんだけど、シートベルトに対する認識を違う角度からも考えてみたらどうかねぇ。シートベルトは自分の命を守るためってことになってるでしょ。まぁ、シートベルトをしていれば助かったっていう事例が多いとかで(非着用のおかげって場合も稀にあるけど)。

これさ、自分の命だけじゃなくて、相手の人生を守るためだって風に考えたら装着しようかと思うんじゃないかな。その繰り返しで習慣化される、と。仮にぶつけられてシートベルト非着用者が亡くなるとさ。過失割合に関わらず、その後の相手の人生に、精神的なものも含めて大きな影響を与えちゃうわけだからさ。

この間、悲惨な交通事故があったけど、あの赤ちゃんをベビーシート(チャイルドシート)に乗せてシートベルトしてればねぇ。もしかしたら助かったかもしれないんでさ。ぶつかったトラックの運転手からすればとんだ災難だよ。親に対しては自業自得だとは思えても、何の責任のない赤ちゃんに対しては自責の念にかられちゃうもんなぁ。

運転中に赤ん坊をベビーシートに座らせずに授乳させてるのもとんでもねぇけど、さらに右折禁止の道路を無理やり曲がってきてさ。もし仮にトラックの運転手に過失0になったとしても、赤ん坊が亡くなってるんだもの、気持ちは相当沈むでしょ。赤ちゃんの死に自分が関わっているわけだし。

この女性主査なんだけど、この翌日から病気療養で出勤してないんだと。まさか、給料支払われてないだろうなぁ・・有給休暇なら支払うしかないのかな。それと、勤務先の秘書課が『公務員としてあってはならない事件』とコメントしててね。う~ん、ベタな指摘で申し訳ないんだけど、『公務員として』じゃないだろ、と。『いい歳した社会人として』なわけで。

こりゃ、訓告すら怪しいぞ。厳重注意程度か。



火薬なめて陸上自衛官24人搬送 茨城、嘔吐・けいれん
>29日午後3時10分ごろ、茨城県城里町で訓練中の陸上自衛隊古河駐屯地の隊員から、「複数の隊員が吐き気を訴えている」と119番通報があった。

ワタクシにはよくわからんのだけど、火薬ってのは少し舐めただけでも入院するほど嘔吐したりけいれんしたりするもん?思うに、こういう場合、「舐めてみるか」って言った上官が(見本を見せるみたいに)ペロッと舐めてそうなんだがなぁ。で、「舐めたい!」って手を挙げた自衛官が調子に乗ってたくさん舐め・・いや、飲んだ、とか。

だってさ、ペロッと舐めたくらいでこんなとんでもない状態に陥るとしたら、青酸カリとかトリカブトなんかの劇薬と同じくらいすごくね?例えば水中に潜った敵兵に対して、この火薬を溶かし込めばすぐに絶命しちゃうんじゃないかと。

ってか、振りまいたら、その周辺の木々がたちまち枯れ、敵兵がバタバタと倒れるというね。こうなったら使用方法が全然違ってくる。爆発させるものっていう既成概念にとらわれない新兵器だよ。もしかしたら、その火薬は中国製だったのかもしれないけどさ。

恐るべしメイドインチャイナ。



姫井参院議員:新党には参加せず 民主離党届を撤回
>民主党の姫井由美子参院議員は29日、党本部で記者会見し、28日に提出した離党届を撤回し、渡辺秀央元郵政相らの新党「改革クラブ」に参加しないことを表明した。

ま、アレだよ。どこの世界でも、老若男女問わず、身の丈を超えた立ち振る舞いで悦に入ってバカってのがいるんでさ。それも、与えられたポジションを自分に都合よく解釈して、「ううん、全然大丈夫♪」って思ってるんだけど、もちろんそんなのは本人だけというね。ほとんどピエロ状態。

前回の衆議院選挙を郵政選挙と銘打って圧勝した小泉時代。これを苦々しく語る人達ってのは、当時の空気に流されて小泉チルドレンをたくさん当選させ、ワケわかんない議員を増やしてしまった状況を戒めてるわけだよ。特に反自民なんかの人達は、何かっていうと「小泉チルドレン」って持ち出して文句言ってた(言ってる)よなぁ。

ところがさ、反自民の人達が泣いて喜んだ2007年の参院選。「姫の虎退治」なんてフレーズで自民党参議院幹事長(当時)の片山虎之助を破って当選。で、マスコミも参院選の象徴みたいに持ち上げまくったんだけど、前述した小泉チルドレンなんかと何が違うのかなぁって。しかも、醜聞の率と量は圧倒的にこっちでしょ。ってか、出馬の際から何か政策ってあったのかって話で。

その後の醜聞に対するリアクションや、議員になってからの活動なんかもパフォーマンス優先って感じでさ。まぁ、パフォーマンスってパフォーマンスにもなってないところが痛々しいってかピエロなんだけどね。でもって今回。キャスティグボードを握れる存在になりたかったんだか何だか・・勘違いさ加減を見てるとトホホだよ。

『新党参加に動いた理由を「民主党優位の参院改革に役立てばと考えた」』らしいんだけど、そりゃオマエが抜けた方が民主党にはいいかもしんないんだけどさ。舌の根も乾かぬうちに『「民主党の皆さんとお話しした結果、民主党中心の政権交代につながらないと分かった」』んだって。浅はかだよなぁ。こんなのに国政任せたかったんですか、岡山県民の皆様。

普通さぁ、その場に来られないなら連絡ぐらいするだろ。新党で記者会見している人達は信じてたんだってよ、アンタのことを。心配になって捜索願まで出してたって。美容師さんもずっと待ってたらしいんだ。それを足蹴にして、自分はちゃっかり元のさやにおさまってる。管氏もさぁ、しらじらしいんだよ。とりあえず議席が確保出来て良かったって言えっての。

こういうワケわかんないのにも、国が向かうべき方向を決定する一票が与えられてるってのが怖いんだよ。こういう、国のためとかを考えてない、自分自身の理念や信念をまったく持ってない、ただ単にペラペラうるさいだけの議員。いっぱしの論客を気取りたくても、出演したTV(太田総理やTVタックル等)ではワケわかんない受け答えで撃沈されて同僚議員の後追いでお茶を濁すだけ。もう一度、今度はもっと多くの人に問おう。

こんなのに国政任せていいんですか、日本全国民の皆様。



対馬も危ない!?韓国が竹島に続き領有権主張
>韓国が不法占拠している竹島(島根県)に続き、対馬(長崎県)の領有権まで主張し始めた。韓国の与野党国会議員50人が7月、返還要求決議案を発議したもので、危機感を覚えた日本の地方議員有志(超党派)ら15人が先週、現地視察に入った。

それにしても、歴史の改竄が好きな国だよなぁ。あったことを無かったことにしたり、無かったことをあったことにしたり。思うに、歴史の重みってか積み重ねとかを何とも思わない国民性なんだろうな。日本もさぁ、竹島と言いこの問題と言い、図々しい相手に「相手もきっとわかってくれる」なんて悠長なことを言ってたらどんどんやられちゃうぜ。

「いい加減にしねぇと軍靴の音を聞かすぞ!」くらい言えってw









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年08月31日 11時49分22秒
コメント(3) | コメントを書く
[時事ネタ] カテゴリの最新記事


Comments

Ryuichi-Kawamura@ 著者からのコメント 5 利恵さんが偶然、川岸たちに出会うことさ…
クレーマー&クレーマー@ 鬼畜に死刑は絶対に必要!! 闇サイト殺人事件(2007年8月24日)の3…
とおりすがり@ コメント コメント test
街。@ Re[1]:罪と罰(01/22) >そーにゃさん いやぁ、久しぶりとか…
そーにゃ@ Re:罪と罰(01/22) お久しぶりです。 「罪と罰」と言えば…
街。@ >そーにゃさんへ こんにちは。いやいや、書きたい時に書き…
街。@ >たかやさんへ こんにちは。いやいや、もう書き込んだこ…
そーにゃ@ ご無事でよかったw 盛んにお書きになってた頃も、けっこう頭…
たかや@ 宅間の正義 はじめまして >死刑制度を反対してる…
街。@ >コアラのリボン222さんへ コアラのリボン222さん >こんばんは。 …

© Rakuten Group, Inc.