1474331 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

秋田県総合公社ブログ

秋田県総合公社ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.06.13
XML
カテゴリ:総合射撃場
 平成28年6月12日(日)当射撃場において「平成28年度秋田県ライフル射撃競技会兼春季デジタルスポーツシューティング大会」が開催されました。今大会は10月開催される岩手国体の予選にもなっているため、和気あいあいの中にも真剣なまなざしが垣間見られました。その様子を写真で紹介します。

 ビームライフル・ピストル競技の様子です。この射撃は光線を的(ターゲット)放ち競うスポーツなので、安全で許可・免許等もいりません。小学生から大人まで楽しむことができます。ぜひ、射撃体験においでください。
ビ女子1ビ女子2
ビ女子3ビ4
ビ男子1ビ男子2
ビ男子3ビ7

 10mエアピストル競技の様子です。10メートル先の的に立射片手撃ちで競う射撃で、集中力の持続性と正確な照準撃発が要求される競技です。
エア1エア2
エア3エア4
エア5エア6

 スモールボアライフル競技の様子です。伏射、立射、膝射の3姿勢競技は、ライフルのマラソン競技といわれ、極度に神経を集中するため競技終了後は、体重が数キロ減るといわれています。
スモ1スモ2
スモ3スモ4
スモ5スモ6
スモ7スモ8
スモ9スモ10

お疲れさまでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.06.13 17:19:11
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

コメント新着

背番号のないエース0829@ タイムカプセル 「沖縄りうぼう・SNOOPY 」に、上記の内容…
背番号のないエース0829@ 芝刈り(05/17) 「沖縄県立八重山農林高校」に、上記の内…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.