1459467 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

秋田県総合公社ブログ

秋田県総合公社ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.01.12
XML
カテゴリ:県立体育館
    みなさんこんにちは ( ノ゚Д゚)コンニチハー
 県立体育館ですスマイル
 今年のお正月は雪が少なく、とっても過ごしやすく、そして珍しい気候でしたね  d(`Д´)b
 とはいっても、従来の秋田らしい厳しい気候になりつつあります雪雪雪
 移動の際の足元や体調管理には一層気を付けていきましょうぐー

 さて!今回のブログでは、1月9日(月)(成人の日)に県立体育館にて開催しました、
 【平成28年度キッズフットサル交流大会-スギっ子CUP-】
 の様子を紹介していきます音符音符音符
 今大会は小学生3年生以下(U-9)のチームで戦いが繰り広げられます炎炎炎
 参加いただいたチームは24チーム総勢241名の選手が参加してくれましたきらきらきらきら
 ここで参加チームをご紹介しますっ(`・д・)
-------------------------------------- 
 ・八橋FCスポーツ少年団
 ・大曲レッドファイヤーズ
 ・西目SSS
 ・御所野サッカースポーツ少年団
 ・天王JFC
 ・山王ジュニア保戸野SSS
 ・勝平サッカースポーツ少年団
 ・金浦サッカースポーツ少年団
 ・FCロッサオーラ築山
 ・秋田泉サッカースポーツ少年団
 ・FC追分ウイングス
 ・AFA公認スクールP☆BOX
 ・日新サッカースポーツ少年団
 ・FC・スティンガー
 ・飯島パインフォレストSSS
 ・旭川サッカースポーツ少年団
 ・湯沢FCサンマリッツ
 ・エスペルド
 ・FC・T2ゼネラル
 ・ニカホWin-S FC
 ・四ツ小屋サッカースポーツ少年団
 ・飯島南FC
 ・FC角館セレジェスタ
 ・本荘南サッカースポーツ少年団
------------------------------------
                のみなさんですスマイル
 そして、県立新屋高校サッカー部の方々にご協力いただき、会場の設営や、試合の審判、そしてアトラクションを大いに盛り上げてもらいましたひらめきひらめき
 
 開始式の様子ですウィンク
 
 

 ユニフォーム姿がカッコいい ((o(´∀`)o))
 今大会では、始めに予選リーグを行い、その後決勝トーナメントで優勝チームを決めますちょき
 
 さぁ!!試合開始ですぐー
 選手たちも気合十分びっくり
  
 
 大体育場に4コート設け、試合を開始しましたひらめきひらめき

 
 ムムッ!(`・ω・´)……選手たちの熱い戦いが今始まる炎炎炎

 
 
 お父さんお母さんも大興奮 観覧席からは大歓声上向き矢印上向き矢印上向き矢印
 ベンチからは監督・チームメイトからの熱いエールが響き、会場はすごい盛り上がりをみせました! イエーーイ!!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ イエーーイ!!!
 
 

 決着がつかず、PKで決着をつけるチームもありましたぐー 
   
 
  
 
 お昼休憩のあとは新屋高校のお兄さんたちがアトラクションを行ってくれました音符音符
 
 
 【お兄さん達の妨害をくぐり抜けボールをコーンから落とせ】
   
 
 
 
 【ボールをコーンでキャッチ】
 
  
 
 
 【一撃必殺!一発で決めろ】
 
 
 
 楽しい楽しいアトラクションを終え、試合スケジュール終盤の決勝トーナメントに進んでいきますきらきらきらきらきらきら
  
 優勝はどのチームに!!いよいよ決勝戦ですちょき
 
 
 

  



  予選1位 決勝トーナメント結果発表です!!

      優勝
      【日新サッカースポーツ少年団】
      準優勝
      【御所野サッカースポーツ少年団】       
      3位
      【飯島南FC】


 優勝した日新サッカースポーツ少年団のみなさん おめでとうございますきらきらきらきらきらきら

 

  
 様々なドラマがありましたねびっくり
 勝利をチーム全体で喜ぶ姿がありました、一方で涙を流す選手の姿もありました
 
 みなさんの一生懸命にボールを追う姿、迫力あるプレーをしていたみなさんはとても輝いてみえましたよ号泣号泣号泣
 
 今大会も秋田市内のみならず、市外からもたくさんのチームにご参加いただきましたひらめきひらめき
 選手同士の交流の輪も大きく広がったのではないでしょうか音符音符音符
 
 

 
 最後になりましたが、今大会にお集まりいただいたみなさま、そして大会を運営するにあたりサポート・ご協力いただいたみなさま、そして県立新屋高校サッカー部のみなさま本当にありがとうございました。
 大きな事故・ケガもなく無事に大会を終えることができました。
 本当におつかれさまでした

 来年度開催される交流大会にも是非ご参加ください上向き矢印上向き矢印上向き矢印お待ちしております!
   
 なお、冬期間も県立体育館ではイベント・大会等盛りだくさんです+.゚(*´∀`)b
 一般開放も、もちろん行っていますひらめきひらめき
 寒い冬だからこそ、元気に体を動かし心と身体を健康にしていきましょうウィンクウィンク
 この冬も体育館へ足を運び、おもいっきり楽しんでくださいねっ上向き矢印上向き矢印上向き矢印
 それではさようならバイバイバイバイバイバイ
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.01.12 16:16:56
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

コメント新着

背番号のないエース0829@ タイムカプセル 「沖縄りうぼう・SNOOPY 」に、上記の内容…
背番号のないエース0829@ 芝刈り(05/17) 「沖縄県立八重山農林高校」に、上記の内…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.