1459656 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

秋田県総合公社ブログ

秋田県総合公社ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.01.29
XML
カテゴリ:県立体育館
みなさんこんにちはぱー
 県立体育館です上向き矢印上向き矢印

 全国的に積雪量がすごいですね Σ!!(゚Д゚ノ)ノ
 秋田もここ最近はこれぞ雪国!!という天候が続いています雪雪雪
 通勤や通学、雪かきなどなど…気を抜くと危ないですよ号泣
 日常の何気ない所に危険が潜んでいますので、この時期は特に気を付けて過ごしていきましょうねグッドグッド


 今回のブログでは、第16回目の【げんき!!健康応援教室】の様子を紹介しますひらめきひらめきひらめき

 外は悪天候ではありましたが、今回もたくさんの方々に参加いただきました雪雪雪
 みなさん元気よくあいさつをしてくれ、私たちもパワーをもらいましたよ大笑い

 始めのストレッチの様子です
 
 
 冬は、つい寒さで身体が強張りがちです。悪い姿勢で長時間過ごしてしまうこともあるので、姿勢に気をつけて過ごしていきましょうね (`・ω・´)b
 今回もストレッチだけでなく、手軽にできる脳トレ効果のあるゲームも行いました目目
 みなさん終始笑顔で行っていましたね音符音符音符

 続いて筋トレですぐーぐー
 最初は膝を地面に付けた状態で無理なく行える腕立て伏せで上半身を鍛えましたきらきらきらきら
 手を着く位置や顎を降ろす位置で負荷のかかり方が変わりましたねびっくり
 
 お尻歩きも行いました
 こちらは身体の表面の筋肉だでけでなく、インナーマッスルと呼ばれる身体の奥にある筋肉も鍛えられます炎炎炎
 ポイントとしては、ズリズリと地面を擦って移動するのでなく、しっかり一歩一歩お尻を上げて歩くことですよオーケーオーケー
 
 今回は、全身をまんべんなく鍛えましたが、共通して言えることは、自分が今どこを鍛えているのかを感じながらトレーニングをすることです (๑ÒωÓ๑)グッド
 意識性の法則と呼ばれています 
 ただ何も考えずにトレーニングするのと比べ、運動効果が高いので、これからトレーニングするときは意識しながら行っていきましょう!!!!
 

 最後は有酸素運動を行いました歩く人歩く人歩く人
 抑揚のある動きで、トレーニング効果もバッチリですね猫猫
 音楽に合わせ、楽しく運動ができましたうっしっしうっしっし
 達成感が気持ちいいですね!
 
 
 

 まだまだ寒い日が続きますしょんぼり
 体調管理には気を付けてくださいね失敗失敗
 せっかく行ってきた運動習慣を、寒いからといって終わらせるのは勿体ありませんスマイル
 次回も是非参加してくださいっオーケーオーケー
 また、県立体育館では火曜日と木曜日に、大体育場、ジョギング(ウォーキング)コース、トレーニング室が使える【一般開放日】を設けておりますウィンク
 ぜひご家族やお友達といらしてくださいちょきちょき

 それでは次回までさようならバイバイバイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.01.29 08:37:42
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

コメント新着

背番号のないエース0829@ タイムカプセル 「沖縄りうぼう・SNOOPY 」に、上記の内容…
背番号のないエース0829@ 芝刈り(05/17) 「沖縄県立八重山農林高校」に、上記の内…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.