1468793 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

秋田県総合公社ブログ

秋田県総合公社ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.02.14
XML
カテゴリ:県立体育館
みなさんこんにちはスマイル
 県立体育館ですきらきらきらきらきらきら
 雪…凄かったですね雪 ヽ(゚Д゚;)ノ!!
 みなさんの周りでも、路面状態が悪い場所があると思いますショックショック
 運転や歩行時は、気を付けましょうね歩く人歩く人歩く人


 それでは教室の様子を紹介していきますひらめきひらめき

 始まりの様子ですグッドグッド
 指と指を合わせ、クルクル回転させる動きや、指折りで数字をカウントをしましたウィンク
 一見簡単そうに見えますが、逆回転だったり、左右でカウントの仕方を変えたりなどすると、なかなか難しいんですようっしっしうっしっしうっしっし
 手の血行が良くなるだけでなく、手指を動かすことで認知症予防にもなりますグッド
 
 
 その後は、ストレッチでじっくりとほぐしていきましたぱー
 
 
 
 
 椅子に座っているときや外を歩いているときなど、姿勢が悪くなっていませんか? 
 寒さで冬は特に姿勢が悪くなりがちです下向き矢印下向き矢印
 
 悪い姿勢のまま長時間過ごすと起こるといわれているのは


 ・肺の能力の低下
 …これは肩や胸部を丸ませると横隔膜の上昇や、肺が十分に膨らむことが出来ず、すべての細胞や身体器官の酸素不足になると言われています。十分なエネルギーを産出できず、疲労感などが起こるそうです。寒いっ!!…と身体を縮ませる姿勢には注意ですね

 ・消化器官を弱らせる
 …姿勢の悪さから、内蔵を圧迫し、消化器官の位置が変わってたるみにも影響するそうです。
 消化器官が栄養を吸収しにくくなり、エネルギー産出量の低下・便秘なども引き起こします

 ・血行不良
 …血液の循環が悪くなり、 心臓の機能にも悪影響だそうです。
 血流が悪くなる=エネルギーを産み出す酸素を運べなくなる 結果、疲労感を発生させます

 
 いかがですか?今一度普段の姿勢を見直してみましょう ΣΣ(゚д゚lll)



 続いて筋トレの様子ですぐー
 スクワットやランジで下半身部の強化炎炎炎
 みなさん正しい姿勢で行えていたと思いますきらきらきらきらきらきら
 
 

 その後はエアペダル漕ぎや腹筋運動も行いました上向き矢印上向き矢印
 
 
 
 
 教室でもお話ししましたが、トレーニングでは早く量をこなそうとするのでなく、正確に行うのが大事ですウィンク

 今回の筋トレもみなさんからの達成感を感じられましたグッド

 最後に有酸素運動ですオーケー
 インストラクターの先生も、1つ1つの動きのアドバイスなどしてくれるので、とても分かりやすいですよちょき
 音楽に合わせみんなで元気に楽しく動きました音符音符音符   
  
    
 

 今回の教室も多くの方から参加いただきましたきらきらきらきらきらきら
 これからもたくさんの参加をお待ちしておりますグッド
 みなさんお疲れ様でしたスマイルスマイルスマイル
 また次回楽しくお会いできるのを楽しみにしてます目
 それではさようならバイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.02.14 12:52:47
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

コメント新着

背番号のないエース0829@ タイムカプセル 「沖縄りうぼう・SNOOPY 」に、上記の内容…
背番号のないエース0829@ 芝刈り(05/17) 「沖縄県立八重山農林高校」に、上記の内…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.