016448 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Team 秋保(あきう) ~AKIUの情報発信中~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014/09/01
XML




こんにちは!秋保温泉 ホテルニュー水戸屋です!!


お盆休みの真っ只中ですが、皆さまいかがお過ごしですか?

お盆休みを故郷、あるいは観光地で過ごした方の帰省ラッシュが

今夜から始まり、明日が1番のピークになりそうです!


秋保温泉もこのお盆期間中、県内をはじめ

全国各地から足を運んでいただき、活気のある

夏休み・お盆休みを迎えています♪



そんな秋保温泉をこれからももっと活気ある温泉地へ!

そして楽天トラベル人気温泉地ランキングで【ベスト5以内】を目指して、、、

そんな目標を持った秋保温泉の各旅館の担当者が集まり、

今回【秋保温泉合同企画 メルマガリレー】を

行うことになりました(*^_^*)


まずは秋保(あきう)温泉をもっと多くの方々に知っていただき、

まずは足を運んでいただきたいと考え、、、

秋保地域にある観光地や観光スポットを各旅館の

メルマガでご案内していきたいと思います!!



本日は記念すべき【第一回目】の配信日です♪♪


今回ご紹介するのは、当館から車で約5分!

世界でも珍しい万華鏡の美術館!!

仙台万華鏡美術館』をご紹介します(^_^)/


第1回秋保温泉合同企画メルマガリレー

皆さま、『万華鏡』と聞いて、どのようなイメージしますか?


私は最初、あまりピンと感じることが出来ず、

昔遊んだ『おもちゃの万華鏡』のイメージが強かったんですが、、、


仙台万華鏡美術館】は、このイメージを大きく覆し、

『これが万華鏡ですか?』というお部屋のインテリアにも使える万華鏡や

人形の頭から覗く大きな万華鏡もあり、衝撃を受けました!!


何より、覗いたとき目の前に広がる万華鏡の世界!!

色鮮やかな模様が広がりますが、光の角度や

回す力加減などによって、全く違う景色が広がり、

万華鏡の中にも、ビーズだけでなくオイルを使って

万華鏡の内部を構成する作品もあり、時間を忘れ

万華鏡の世界に引き込まれていきました(*^_^*)


第1回秋保温泉合同企画メルマガリレー

仙台万華鏡美術館】には、万華鏡の歴史と

万華鏡の仕組みを学ぶことができ、いろいろな作品を覗きながら、

万華鏡の世界を体感することができます!!


展示品の中には、万華鏡に見えない作品もあり、

お子様だけでなく、大人の方も“童心に帰って”

万華鏡の作品を覗きまわること間違いないです!!



仙台万華鏡美術館】では、今年15年目を迎えました。

15周年記念としまして現在、9月15日までの日程で

万華鏡作家の『山見浩司さん』『中里保子さん』

そして地元秋保出身の『佐藤元洋さん』の作品が並ぶ

【三人展】を開催致しております♪


ぜひ秋保地域へお越しの際は、【仙台万華鏡美術館】に

お立ち寄りいただき、目の前に広がる自分だけの

万華鏡の世界をお楽しみ下さい♪♪


※各温泉旅館には【仙台万華鏡美術館】の

入館割引券パンフレットがございますので、

こちらもご活用ください。



第1回秋保温泉合同企画メルマガリレー

こちらが『佐藤元洋さん』の作品『蓮』です!


こちらを覗いてみると・・・



このような別世界が皆さまの目の前に広がります!


第1回秋保温泉合同企画メルマガリレー

第一回目の【秋保温泉合同企画メルマガリレー】は

いかがだったでしょうか?


このように各温泉旅館の担当者が毎週金曜日に

秋保地域の観光スポット、観光施設をご紹介していきます!!


ぜひ、多くの人にこのメルマガをお読み頂き、少しでも秋保地域、

秋保温泉の魅力をお伝えできればと考えています!!


来週、第二回目は奥州秋保温泉 蘭亭さん】となります。


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014/10/31 04:36:09 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

日記/記事の投稿

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.