554549 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

HaRu-HaRuのキャピタルゲインで食べ歩記

HaRu-HaRuのキャピタルゲインで食べ歩記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

A.Haruharu74610

A.Haruharu74610

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

2010年01月31日
XML
カテゴリ:あれこれ
ご無沙汰しております。

最近の話ですが、使用してるマウスのボタンが壊れたりしておりました。

左クリックの反応が悪くなり大変に不便、ついでに予備でおいてあるマウスは
運がいいのか悪いのか右クリックの反応が悪く、仕方ないので二つつないで使用してました



そんな時、ふと使用しているマウス

Microsoft IntelliMouse Explorer



には長期の5年保証がついていて、購入後2年半ほどしているのですが
修理(おそらく新品交換)が可能とのこと。


マイクロソフト社ってあまりよいイメージがないのですが初めて見直しました。

Microsoft IntelliMouse Explorerが3600円ほどと少々高いですが
マウスってPC機器の中で一番壊れるものの気がするので、2回買ったと思えば
悪くないかなあという値段です。

ついでにボタンも5ポイントと多いですので、ネットの閲覧で進む戻るのボタンを
割り当てたり、エクセルで横や縦のスクロールの割り当てをすると特に便利です。
エクセルなんかは普段はキーボードで処理してますけど、
数が多い、生データの説明を人にするときはマウスひとつで流れよく人に説明できるので
職場でも愛用してます。

アクセス解析
topページへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月31日 08時48分00秒
コメント(0) | コメントを書く
[あれこれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.