【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2003年08月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近の悠河の口ぐせは「ないない」「あーあ」「あまー」だ。
自分で絵本を片付けよう、ゴミを捨てようというときに「ないない」と私に言って行動に移すのが悠河のパターン。
ちなみにオムツ替えした後、自分で汚れたオムツを捨てるようになった。
オムツ専用のゴミ箱(ビニールに包まれてウインナー状になる)の前に立ち、
ふたは私が開けてその後は全て悠河の役割。
悠河がオムツを中に押し込みくるくる廻して最後ふたを閉める。
悠河は結構面白がってやってる。
「あーあ」は私の口ぐせがうつってしまった。
悠河と遊んでるとき失敗したり上手くいかないと、私が「あ~あ」ばかり言うから悠河も身につけてしまったよう・・・(泣)。
今日悠河は私に「あ~あ」言われる前に自ら先に「あーあ」言っていたずらを自己申告している。
紙を破いたり、おもちゃに使ってる電池をはずしたりかわいいいたずらだけど。
「あまー」は「あーあ」と「ママー」が合体して短縮されたものだと私は推測している(笑)。
今日も一日中、雨で外遊びできなかった。
後から気づいたことだが、悠河は自分の普段愛用している靴を下駄箱に入れていた。
教えたことないのにそんなことする悠河。
私は思わず笑ってしまった。
『雨で遊びに行けない→靴は使わない→だから下駄箱へ』ってこと?!
でも悠河のとった行動とは裏腹に、本当のところは外遊びできなくて残念な思いをしているのかと。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年08月17日 02時18分07秒
コメント(1) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

akke27mama

akke27mama

お気に入りブログ

ZAKIの予想 -zaki-さん
我が家のアイドル彩… aya127さん
♪いちごの子育てくえ… いちご☆ミさん
さくらの 読みがた… ☆彡さくら5628☆彡さん
おばあちゃんの孫ま… ケイ3110さん

コメント新着

 ☆さくら0720☆@ 無事出産おめでとうございます! おめでとうございます! akkeママさんも…
 侘助3@ おめでとうございます。 いい名前ですね。 やっぱ、お兄ちゃんは…
 三色ダンゴ@ Re:産まれました!(11/03) はじめまして。そして「おめでとうござい…
 ☆さくら0720☆@ 更新楽しみにしてました! お久しぶりでーす! ケイさんのところで…

© Rakuten Group, Inc.