018882 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

PR

プロフィール

アッキー~APW~

アッキー~APW~

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

アッキー~APW~@ やってますやってます♪ と、無理ありありな次郎さんタイトルで(何…
七松@ おおっ!やってますねえ 私のより丁寧に作ってますねぇ、何より大…
ゴジラと一緒☆@ げぇっとだぜいぇぃえぃえぃ(お黙り) お久しぶり様。 先日恥をしのんでメー…
葉琉那@ 私も行きます☆ 昨日、アッキーさんの6月の日記にコメン…
葉琉那@ 良い曲ですよね♪ 初めまして。葉琉那(ハルナ)と申します。 …

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年05月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
えぇ~、mixiにも全く同じこと書いてます(汗)
先日、「小さき勇者たち~ガメラ~」を観て来ました♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

良かったよぉ~(号泣も号泣)

もぉ、良すぎだよぉ~…
GFW(ゴジラファイナルウォーズの略ね)も私的には最高の映画でしたが、
また違った最高さです!!!

感動的な映画に仕上がっています♪
ちゅーかもう、最近年の所為か涙腺が弱くって…
後半泣き通しですよ、もぅ…(泣)

いやまずね、怪獣から入らせて。
ジーダスとトトの大きさの対比が面白い!!
最初の伊勢志摩の橋上戦闘のシーンでのジーダスとの対比ですね。
「こんなにデカイ(小さい)のかよっ!?」
って本気で思いましたね。
ココまで大きさの対比を出せたのは初めてだと思います。
GMK(ゴジラモスラキングギドラ大怪獣総攻撃)
のゴジラ・バラゴン戦よりか全然大きさの差が出てましたし。
トトガメラの中には言っているのは誰なんだろう?
いや、名前じゃなくって、どんな小さな人なのかなぁ~ってさ。
どうやらバラゴンの大田さんではないようだし。

んで、トトガメラが大きくなっても、ガメラはちっちゃくって可愛いんです。
やっぱこれは亀=尻尾が短いから、尻尾が長いジーダスが余計大きく見えるということもあり、見せ方は大成功です!!
最初に見たときは「うわ、こんなに可愛くて大丈夫かよ!?」
と思ったトトガメラですが、本編を見ているとそんな考えは一気に吹っ飛びますね。
トトの目は常に「前」を向いているんです。
まるで「希望」に胸を膨らませている少年のように……!
そぅ、この映画は「少年」が重要な要素です。
「現代の少年」と「かつて少年だった大人」との対比がいいんです!!
「かつて少年だった大人」もまた怪獣を原体験で捉えており、
「ガメラに助けられた今の大人達が捉える怪獣像」と
「ガメラをトトとして育てた現代の少年たちの怪獣像」
との交錯がいいんですってば!!(しつこい)

んでね、
子役たちがいいんですよ。
微妙にバタ臭くって(爆)
い、いやね、あまりに上手すぎてもなんか引かない?(汗)
んでね、夏帆ちゃんが良いんですよぉ♪
あんな女の子が隣の家だったらなぁ…(核爆死)

んー、でもオジサン怪獣ファン(爆汗)がよく仰る
「何となく感じる性的な描写」は無かったような…
まぁ、十分に夏帆ちゃんで堪能はしたのですが(殴)

いやー、でもどの部分を見ても悪い点が殆ど見つからず、
どんなに悪くても平均点だという超良作だと思いますよ♪

さぁ、私とマイミク登録してしまった不運な方々、見なさい!(オイ!!)
いやでも、そー言いたくなるくらいに良作です♪
騙されたと思って一度ご覧になってはいかがでしょうか?
(騙されたと言う苦情には一切耳を傾けませんが)

でわぁ~♪

P.S.
戦車か戦闘機(または戦闘ヘリ)がジーダス攻撃しても良かったんじゃない?
とはちょっと思った(汗)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
TWITTER

最終更新日  2006年05月07日 15時28分02秒
コメント(0) | コメントを書く


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

© Rakuten Group, Inc.