268873 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

酔いどれコアラの ♪Sunshine State♪

酔いどれコアラの ♪Sunshine State♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うるる。

うるる。

Calendar

Recent Posts

Favorite Blog

Non's HAPPY LIFE nonsama238さん
ぴぐの茶飯テキつぶ… PYG(ぴぐ)さん

Comments

モジャ宮@ Re:ガタカ(09/26) 昔見ましたが覚えてます。 考えさせられる…
あきよし@ Re:ほ・・・惚れてしまった・・・(03/27) 私、CSIシリーズにはまった切っ掛けがゲイ…
うるる。@ Re:わおっ!(09/25) けろよんさん どうもごぶさたしてます…
けろよん@ わおっ! PCを開くたびに、更新されてないかなと見…
うるる。@ Re[1]:お久しぶりです。(09/25) kome++さん わはは!伊勢うどん! レ…

Headline News

April 19, 2008
XML
カテゴリ:今日の出来事
 連載当時(’98年~)ハマりにハマりまくった「ROOKIES」


rookies02.jpg


いよいよドラマ化。

ホントにこの漫画が大好きで、当時は朝起きてから仕事の休憩時間や寝る時も
ずっと読みふけってました。
 野球が好きなのもあるんですが、何だろ・・・またいいこと言うんですよ、
川藤先生が!

川藤先生・・・そうなんです。登場人物が全員
阪神(元阪神)の選手の名前なんですよ~うっしっし
川藤幸一・・・川藤公三+田渕幸一
安仁屋恵壹=安仁屋宗八+籔恵壹
新庄慶=新庄剛+井川慶
などなど・・・
森田まさのり先生(滋賀県栗東市出身)が阪神ファンなんですね。
ちなみにライバル校は巨人の名前です・笑
その辺も私がハマった理由かも。主人公が巨人の名前だったら
絶対読んでないし。


さて、ドラマ版の主人公・川藤幸一役は佐藤隆太さん
野球部のエース・安仁屋恵壹役に市原隼人君
キャプテン・御子柴徹役に小出恵介君
そしてそして、私が一番好きだった新庄慶役に城田優君

新庄.jpg

ほおぉぉぉ~!新庄さんがイケメンに星目がハート

私的には掛布先生役の天野っちがツボですうっしっし

クールに関係なく、全24巻分やりきるとか・・・。
原作は最後森田先生の体調不良とかで駆け足で終わっちゃって残念だったんだよなぁ・・・。涙ぽろり

ちょっと原作のまんま出すのは(色んな意味で)難しいと思いますが、
期待してますちょき

ゴー!ニコガク!ゴー!

TBS「ROOKIES」公式サイト










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 19, 2008 07:15:02 AM
コメント(0) | コメントを書く
[今日の出来事] カテゴリの最新記事


Shopping List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.