689199 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お種の徒然なる日常

お種の徒然なる日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年12月08日
XML
カテゴリ:お種のピアノ
今日は、私のピアノレッスンでした。
アッキンとの連弾のため
アッキンのこれる時間帯で先生のご都合の良い時間ということで
今日。
でも土曜はレッスンが多いらしく
グランドピアノのレッスンルームが空いていなく
アップライト。
最近弾く機会があまりないので
ちゃんと弾けるかドキドキしたりもしました。
ピアノの構造が違うので、音の出るポイントとか全然違うのです。
けど、どうにか。

アッキンのテンポがどんどん加速していくので
最後の弾きにくい2段が
弾く事ができなくなる状態のよう。
テンポは、メトロノーム110。
原曲はもっと速い曲なのですが
練習の時はゆっくりめに練習してないと
アッキンが当日とんでもない速さで弾きそうなので。
ソロならそれでも彼女はできますが
私は無理です。

今回、暗譜に近い状態までできつつあります。
緊張したら暗譜が飛びそうなので
私のパートの楽譜は譜面台に置いて当日も演奏します。

ラスト2段は手元を見て弾くと
どうにかアッキンについていけないこともない。

アッキン、1ヶ所フラットを落としていました。
きっともっと音間違いありそうです。
一緒に弾いていると自分のことに必死でアッキンを放置状態なので
好き勝手弾いていそう。
それなりに調子を合わしてくるので
違和感無く
気が付きにくいのです。

この連弾、
クリスマス会を含めて
3回はステージの予定があります。
まだ申し込んでないのですが
2回目のステージのプログラムの原稿を既に準備されているようで
見せてもらいました。
なんと学校での仲良しのお友達も出演されるようで。
かつてアッキンと学校の音楽会で一緒にピアノを演奏した子です。
アッキンは、大喜び。
私は、ドッキリ。
真面目に練習しなきゃ~。
その子より前の出番にしてもらえてて良かったです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年12月10日 14時45分41秒
コメント(2) | コメントを書く
[お種のピアノ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

お種

お種

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

コメント新着

お種@ Re[1]:プレゼント(01/29) ☆清風明月☆さん >アッキンちゃん、誕生日…
☆清風明月☆@ Re:プレゼント(01/29) アッキンちゃん、誕生日、おめでとう。 …
お種@ Re[1]:神頼みしかないということで(01/01) ☆清風明月☆さん >おみくじ、私も中吉だっ…
お種@ Re[1]:神頼みしかないということで(01/01) ジャズマンひろくんさん >明けましておめ…
☆清風明月☆@ Re:神頼みしかないということで(01/01) おみくじ、私も中吉だったよ。 お互いに…

お気に入りブログ

楽天ブログからの配… 楽天ブログスタッフさん

からりと晴れた kirara1さん

☆清風明月☆の日記 ☆清風明月☆さん
Natural Cafe cuu5394さん
天然な生活♪ まきぐりさん

© Rakuten Group, Inc.