045930 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

インコと諸々日記帳

インコと諸々日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

あっこなら

あっこなら

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。
2010年02月23日
XML
カテゴリ:インコ
こんにちわ晴れ
日中はポカポカ陽気ですねスマイル何だか嬉しい音符


昨日は急いで「ポッキー」の雛誕生の報告をさせて頂きましたひよこ
平成22年2月22日誕生ひよこ222222・・・覚えやすい日で何よりウィンク
写真の方は諦めていたんですが、巣箱の前に雛ちゃんの姿が見えたので、急いでシャッターをカメラ
いつもの如く・・・写真の腕は悲しい限りですが雫どうぞ
雛ちゃん ・・・イマイチわかりづらいですね

で、今日が「ポッキー」1歳の誕生日・・・お誕生日
去年の今頃は・・・「トッポが雛を孵すなんて!」・・・って信じられなかったからとても嬉しかったなぁスマイル

残念ながら、巣箱時代の写真は撮っていないので、巣立ちの日の懐かしの写真をどうぞ
(相変わらず写し方がイマイチですが・・・2009年3月13日撮影)
画像 1456.jpg 画像 1454.jpg
隣にいるのは2日遅れで生まれてきた「バジル」君です・・・(今やホモホモインコと化した雫

生後25日程のポッキー&バジル姉弟
画像 1059.jpg 画像 1062.jpg 画像 1065.jpg

まさか1歳の誕生日前日にお母さんになっちゃうなんて・・・ねウィンク


そのポッキー新米母さんですが・・・糞食以外は巣から出てきません(当たり前)
勿論写真も撮れません・・・今現在のそのお姿は~お腹の羽毛はハゲハゲ、その他の羽もボロボロ・・・
しかし、前にも増して逞しくガツガツご飯を食べてる姿は、肝っ玉母さんそのもの!!

トッポ&レモン親夫婦と同じく、ポッキー&コー新米夫婦も、♂お父さんが育児参加をしており、夫婦共同で雛ちゃんに餌を与えている感じです。。。

インコさんの世界も・・・マイホームパパ主義の夫婦が多いんでしょうかねスマイル

一方・・・娘夫婦が雛を孵した隣で、未だ孵らない卵を温め続けているトッポ祖母ちゃん・・・
ちょっと可哀想に思えてなりませんしょんぼり・・・
雛の鳴き声を聞くたびに・・・反応?しているようなしていないような?
よくわからない雫ですが・・・
気の済むまで・・・抱卵して身体をリセットして貰いたいな・・・。


最後は、ポッキーの初雛誕生&誕生日を記念して?プチシュークリーム&エクレアでお祝いお誕生日
(人間だけね~ゴメンナサイうっしっし
    画像 1424.jpg
写真では大きく見えますが、横のコーヒーカップ・・・カプチーノを飲むようなプチサイズのコップなので
シュークリームが大きく見えてるだけで~す(ミニですよ~)。。。
ちなみにこのプチシュークリームは、西大寺駅構内にある「アンファン」というお店のものです。。。
またまた実家からの差し入れ~ハート(手書き)いつもありがと~ウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年02月23日 14時09分32秒
[インコ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.