677012 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あれこれ Mix with タイムドメイン & Bike

あれこれ Mix with タイムドメイン & Bike

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Mix3

Mix3

Recent Posts

Category

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023

Freepage List

Headline News

June 8, 2009
XML
カテゴリ:健康と美容と病気
知り合いに情報をいただきまして、手作り美肌水とリンスを作ってみました。
作り方はビックリする程簡単、、、かつ、、、安上がり。

美肌水は、水とグリセリンと尿素でつくります。

美肌水

リンスは、水とグリセリンとクエン酸でつくります。

手作りリンス

グリセリンと尿素とクエン酸を買ってくれば、両方作れます(^-^)
グリセリンとクエン酸は、ドラッグストアで、尿素は園芸店で買えます。

色がついているのは、19種類のフルーツエキスを入れてみました。

美肌水は、
使う場所によって薄めて使います。
めんどくさいので、中間をとって顔用と身体用の中間の薄め方をしてます。
使用感は、つけた所なのですが、いい感じです。
踵や肘の角質化した皮膚には、ちょっと濃いめか原液でいいと思います。

リンスは、
洗面器にお湯を入れ、5~10プスプスして、髪になじませ、後はお湯で流します。
手作り石けんで洗うと、キュッキュとしてサラサラ感がないので、ちょうどいい感じです。
石けんで洗うとアルカリ性よりになるので、クエン酸で中和すると、サラサラ感が出ます。
こちらもちょうどいい感じです。アロマ精油も入れたので、ほんのり香って、なおいい感じです。

何で出来ているか分かるものを使う安心感と、手軽さと安さ、これぞホンモノのエコかも知れませんね。エコ週間らしいですが、身近なエコも広めたいですね。




スポンサーサイト





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 23, 2015 05:05:58 PM
コメント(0) | コメントを書く
[健康と美容と病気] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

気持ちのいい天気 New! tetsu8672さん

アニメの舞台である… New! Tarotaroさん

私流 子育て日記 聖閤ママさん
風は何色? ~ふわ… アンジェリカ・ラヴさん
露天の鬼嫁・秘湯め… 露天の鬼嫁さん
映画を見つつアクセ… Till2180さん
アゲハのひとりごと ageha0509さん
ロックの部屋 カレン♪08♪さん

Comments

本城 裕二@ Re:去年に引き続き、今年もエコキュートが故障!(02/13) はじめまして、私の家も同機種のエコキュ…
Jeraldanact@ Проститутки Стрельна Брат замминистра инфраструктуры Украины…
✡✡✡✡@ Re:金 正恩と関西生コン(武健一)と辻元清美とのズブズブな繋がり。(03/31) 武建一てめえ必ずぶっ殺すからな てめえの…
Mix3@ Re[1]:あけましておめでとうございます(^_-)-☆(12/31) tetsu8672さん こちらこそ〜! 今年もよ…

© Rakuten Group, Inc.