091472 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ISLAND☆BLUE/HAWAII

ISLAND☆BLUE/HAWAII

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

COSSY

COSSY

フリーページ

ニューストピックス

2005.12.24
XML
カテゴリ:グルメ

今日のランチは

ワイパフ・タウンセンターにあるPoke Stopに行ってみました。

poke stop

ここはダンナがテレビで見て行きたがっていたお店で

Pokeやプレートランチが買えるお店です。

シェフはFOODTVでおなじみのEmerilやSam Choyの元でシェフをしていた

人だそうで、かなり期待できそうです!

清潔そうな店内で、働いているお姉さんも親切に

「今日がはじめてですか?」と聞いてくれて

いろいろ説明してくれました。

まずお店に入るとすぐ目の前にあるショーケースには

たくさんの種類のPokeが。

Pokeというのはハワイ風シーフードマリネ(?)で

基本はマグロやタコ、サーモンなどにごま油、海草、しょうゆなどで

味付けしたハワイ独特の食べ物。

しょうゆ味以外にもキムチを混ぜたものや

お店によっていろんなバリエーションがあったりします。

ここでもいろんな種類のPokeがありましたよ。

poke@pokestop

写真では見にくいですが、真ん中の段にはお魚や貝なんかも売ってたりします。

そんな数あるPokeの中から選んだのは

creamy ahi

Creamy Ahi Poke(クリーミーアヒ)

クリーミーってはじめて見る! おいしそうと思って買ってみました。

ちょっとスパイシーでクリームチーズっぽい味がして

おいしかったです。

Pokeのほかにプレートランチメニューもあって

その中から、ダンナが頼んだのはOyster Po Boy(カキフライのサンドイッチ)

oyster po boy

私が頼んだのはGarlic Ahi(まぐろのガーリックステーキ)

garlic ahi

素材が新鮮で、すごくおいしかったです!

つけあわせのポテトサラダもめずらしくちゃんと手作りの味がして

気に入りました!

クラムチャウダーもおいしいらしく(今回は売り切れでした)

ぜひぜひ全メニュー制覇してみたいです(笑)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.12.24 18:16:50
[グルメ] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

韓国ソウル!文家の掟 shaquillさん
R-design kuro522さん
ぶらぶらブラジル日記 Gaobrazilさん
みっちーライフ ☆みっちーさん
Sweet Little Angels あしゅりー。さん

コメント新着

COSSY@ ヨロ> たどりつけたみたいだね? 新しいほうで…
COSSY@ rocomocoさん そうなんです。楽天ちょっと飽きたので(…
ヨロ@ Re:楽天、お世話になりました。 ありゃ? 日記更新のメッセージ mixiに載…
rocomoco7788@ Re:楽天、お世話になりました。(12/01) お引越しですか~! お引越し先にもお邪…
COSSY@ あーちゃん> そうなの。ご馳走たっぷりで、しかもとー…

© Rakuten Group, Inc.