2075787 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おい、ちょま、まてよ(゚Д゚;)!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

うち.

うち.

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

コメント新着

ななし@ Re: ジパング12話~三川第8戦隊突撃について~(07/01) 砲撃する際、距離は3200mと言っているでし…
fdew@ Re:よていち~♪(09/12) <small> <a href="http://www.tod-s.com"…
fwwwdw@ Re:9月14日の【今日は何の日?】フィクションのみ(09/14) <small> <a href="http://www.tod-s.com"…
ffdewq@ Re:9月14日の【今日は何の日?】フィクションのみ(09/14) <small> <a href="http://www.nikehk.net…
2007.12.07
XML
相変わらず時間が掛かる感想(?)・・・・・・(汗

では第10話『天才少女の挑戦』です。


【渚さん】
通学途中で朋也くんが見えたので待っていたと言う渚さん。杏さんに朋也くんと付き合っているか聞かれると慌てて否定。朋也くんがいつから名前で呼ぶようになったかを聞かれた際に彼と共に一瞬何かを思い出し懐かしみます。
学校では放課後に部員候補で朋也くんが連れて来たことみちゃんに会いますが、何故か朋也くんの後ろに隠れて怯える彼女に困惑。しかし、自己紹介が始まると共に訳のわからない所で意気投合(笑
その後もとりとめもない話が続くも仲良くなれそうな感じになります。

【朋也くん】
通学途中で待っていた渚さんに少し驚く朋也くん。てか、ちゃんと名前で渚さんを呼んでいます。部員集めの話をしていると後ろから原付で来た杏さんに(今度こそ)轢かれます(汗
まぁ、どうにか大丈夫だった?見たいで、渚さんの方を心配する朋也くん。ここで、杏さんに付き合っているか聞かれますが、否定。しかし、自分がいつから渚さんを名前で呼ぶようになったか分からず、渚さんに聞いた際一瞬何かを思い出します。
演劇部員の勧誘では、ことみちゃんの所に行き、声をかけます。そして、放課後渚さんの所に連れて行くも隠れる怯える彼女を強引に渚さんに会わせ自己紹介をさせます。しかし、とりとめもなく喋り続くので止めに入ります。2人の話には少し呆れるも仲良くなれそうなのでホッとします。帰りはことみちゃんを送る時に彼女が人見知りな事を知り、だったら何故自分の時は初対面でもちゃんと話せなのか聞きますが、その後に言った事と共に聞いて貰えておらず、そのマイペースさに呆れます。ことみちゃんが行きたい所である本屋により本を読む彼女を見ているもののいきなりページを切ろうとしたので驚いて止めます。そして、注意するも恐ろしいくらいに世間離れしている彼女に唖然とし誰か人と関わらせた方が良いと感じます。翌日前日に思った事を実行し、ことみちゃんを杏さんと会わせ、彼女の友達になってくれと頼むも、断られます。その後ことみちゃんにボケとツッコミを仕込もうとするもその反応の鈍さに呆れ返ります。
次に椋さんに会わせますが、椋さんの占いの結果に朋也くんも愕然。ショックで逃げようとすることみちゃんを止めます。しかし、椋さんは何とか友達になってくれ、一安心する朋也くん。次に自己紹介のやり方を教えます。放課後は杏さん、椋さんを誘って(?)、演劇部の部室へ行きます。自己紹介の際に杏さんの趣味を弱い者いじめと言い顔面に蹴りを喰らいます。

【ことみちゃん】
春原が声をかけても暴れても全く気づかず、次に声をかけた朋也くんには、反応し春原が暴れた後を彼がやったと思い注意します。朋也くんから演劇部員の誘いを受けて、いじめないか聞き、放課後渚さんに会いに行きます。しかし、怖がって朋也くんの後ろに隠れています。しかし、朋也くんに前に行かされ、話し始めると渚さんと妙に意気投合し意味不明な話が展開されます。そして、渚さんと馴染みます。
帰りは朋也くんに送って貰う時に渚さんはとっても良い人だと言います。同時に朋也くんに色々聞いていますが、彼の返答は全く聞いておらず、行きたい所があると言います。で、本屋に行き、何か難しい本を読み始めます。そして、何か気に入ったページがあったのかハサミで切ろうとして朋也くんに止められます。
翌日朋也くんに、杏さんと対面させられるも怯えて、上手くは行かず。次に椋さん会わせるも始めのことみちゃんの反応は変わらず。今回は椋さんの方が反応して、占いをやってくれます。で、占いの結果は・・・・・・友達が出来ないだそうです。さすがにことみちゃんもショックを受けて逃げようとします。でも、椋さんはことみちゃんの事を楽しい人だと思い、友達になってくれます。その後、朋也くんに自己紹介のやり方を教えて貰い、クマさん(智代さん)に試し、見事に友達になってもらいます。その後、売店に言った際にそこのおばちゃんからことみちゃんの両親の話がでます。しかし、この話は杏さんの介入で特に発展せず。放課後は演劇部の部室へ行き、渚さん、杏さん、椋さんに改めて?自己紹介をします。ただし杏さんの行動を見た後はメッチャビビリます。その後皆馴染んだ様でツッコミについての会話をしていましたが、何かの音色を聞きたことみちゃんが急に音楽室に向かいます。そこでは、仁科りえさんがバイオリンを弾いていました。りえさんはことみちゃんがバイオリンに興味を示しているのを分かったのか渡します。そして、いかにも上手に弾けそうな感じに構えることみちゃん。しかし、弾いた瞬間そこの場は地獄に・・・・・・(汗
そこに居合わせた7人はグッタリ倒れますが、ことみちゃんはうっとりとしています(言っています)。

【杏さん&椋さん】
今度こそ杏さんは朋也くんを轢いて行きました(汗
杏さんは朋也くんが渚さんを名前で呼んだり、心配したりしているのを見て、付き合っているのか聞きます。翌日朋也くんにことみちゃんと会わせられるも、ことみちゃんの反応に苛立ちます。朋也くんに彼女の友達になる様に頼まれるも、「友達は頼まれてなるものじゃない」と言い去っていきますが、ことみちゃんにちゃんと自分の名前を告げます。
同日、椋さんもことみちゃんと会わせられますが、椋さんは2人を見て不安そうにします。でも、椋さんの方から話しかけ、得意?の占いをしてあげます。まぁ、結果はあれでしたが、占いは努力次第で何とかなると言い、自分で良ければと友達になってくれます。
放課後には、杏さんが椋さんのために朋也くんを誘い出そうとするも、上手く行かず。で、自己紹介の際に朋也くんに趣味は弱い者いじめと言われ、顔面に蹴りを食らわします(汗
当初の目的が外れた杏さんでしたが、椋さんが楽しんでいるので良い事にしたようです。

【春原】
クマにリゾンベだそうです(笑
ことみちゃんの事を聞きアタックしに言ったみたいですが、普通に無視されたそうで、周りで暴れまわったそうですがやはり無視されたそうです(笑
で、リゾンベですが、はい、どう考えてもリベンジです。朋也くん曰く「あいつ、英語はいつも赤点なんだ」だそうです・・・・・・いやいや、赤点でもリゾンベはないだろ(汗
で、そのリゾンベですが、クマさんに軽くやられます。まぁ、分かり切っていた事ですが(苦笑

【智代さん】
クマさんです(はぁ?
いえ、智代さんですよ~。創立者祭の時の様にきぐるみを着ての登場。しかし、何故か喋りませんでした。ことみちゃんの自己紹介と友達になって欲しいと言う願いを聞き、受け入れています。
あとリゾンベの人をふっ飛ばします(笑

【仁科りえさん】
新キャラ登場、漫画から入ったうちが好きなキャラの1人(漫画で好きになったキャラは智代さん、有紀寧さん、そしてりえさん。なおことみちゃんはアニメで)、仁科りえさんです!!一緒にいるのは杉坂さんと原田さんかな?
のち渚さんの演劇部復活の際に、当人の本意ではない所で対立してしまう人です。まぁ、漫画でしか読んでないので詳しくは知らないのですが・・・・・・。あと、これを書いてる際に知ったのですが、ゲームでりえさんは立絵がないらしいです。どうやらうちが読んでいる漫画で姿が描かれたのが初めてだったとか。
で、今回はバイオリンに興味を示したことみちゃんにそれを渡しています。その直後、教室は阿鼻叫喚に・・・・・・りえさんは力が入り過ぎだと言っていますが、いくら力の入れ過ぎでもあそこまでの破壊音が出るのでしょうか(汗

【次回予告】
次回は第11話『放課後の狂想曲』です。
なんでやねんは、こっちのセリフです!!(汗
何このMADは!!まさかとは思いますが、京アニはことみちゃんの話の次回予告をすべてMADとギャグで潰すつもりでは無いでしょうね?(汗


と以上です。
はい、ことみちゃんの話でした~~。なるほど、ことみちゃんはこんなキャラだったのか~~まぁ、大体性格くらいは知っていましたが。ただ、最後を知らないから今後どうなっていくのかが全く分かりません。まぁ、それだけに楽しみなんですがね。
あと、うちが好きなキャラでまだ出ていなかった仁科りえさんも出てきました~♪で、最後に出てきたあのおじさん誰?
まぁ、今度この方々がどの様に物語りに関わっていくのかも、とても楽しみです!!

Neo Create(ネオ クリエイト)
うちの大学の友達が作った創作系小説サイトです。
後輩が書いている『戦国妖魔伝』にはうちも関わっています。
興味がある方は読んでみてください~~♪

ガンバレ、白石みのるくん!!
~白石みのるくんを応援する会本部~
白石みのるくんの同盟みたいなものです。彼に興味がある方は是非ご参加を!!
あと誰かバナー作ってもらえないでしょうか(涙

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへbanner2.gif←もし宜しければ押してあげてください!!

注意:一部の方がよく日記の内容と全く関係無い(特にアダルト関係)トラックバックを送ってこられますがその様なものは見つけ次第即消去します。あと掲示板の方にも同様のコメントを載せても即消去します!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.12.20 00:48:09
コメント(0) | コメントを書く


フリーページ

お気に入りブログ

近況報告20240324 摩周丸さん

新・七瀬♪の部屋 七瀬♪さん
らてらるしょっつ!! らてらる〜とさん
-The small hill whe… 夜天2189さん
月輝桜華の轍~for a … 朱雲雀さん
リヒトクライス-ペン… ペンギンTAKAさん
瑠璃色ノ永遠 閃光のワルキューレさん
想い出桜~ミナト、… 桜野草一郎さん
艦長セリオのアニゲ… 艦長セリオさん
LEGE-MON ナスビ2249さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.