2079350 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おい、ちょま、まてよ(゚Д゚;)!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

うち.

うち.

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

コメント新着

ななし@ Re: ジパング12話~三川第8戦隊突撃について~(07/01) 砲撃する際、距離は3200mと言っているでし…
fdew@ Re:よていち~♪(09/12) <small> <a href="http://www.tod-s.com"…
fwwwdw@ Re:9月14日の【今日は何の日?】フィクションのみ(09/14) <small> <a href="http://www.tod-s.com"…
2008.01.18
XML
さて、いよいよことみちゃんの話が最終回です!!

では第14話『Theory of Everything』です。


【渚さん】
杏さん達と共に庭の手入れを頑張る朋也くんを見に来ています。放課後には杏さん達と、朋也くんの手伝いに来ています。朋也くんが徹夜で作業するのを聞いて、手伝うと言おうとしますが、言う前に却下されます。翌々日は、登校してくることみちゃんを朋也くんや杏さん達と共に校門前で待っています。後見人の人が来ると聞き不安がることみちゃんに自分達も一緒にいるからあってみようと言います。
最後の方では朋也くんや杏さん達同様、夏服でことみちゃんの家に来ています。

【朋也くん】
朝から庭の手入れを頑張る朋也くん。様子を見に来た渚さん達から、差し入れを貰い、椋さんからは自分達も学校を休んで手伝いたいと言われますが、委員長達が揃って学校をサボるのはまずいと断ります。杏さん達が帰ったあと、渚さんに今夜は徹夜で作業する事を伝え、渚さんも手伝うと言おうとするのを言う前に却下します。そして、渚さんの体調を気遣って家に帰します。再び作業をしようとしますが、さすがに疲れている様で座り込み、ふとことみちゃんの部屋を見て、カーテンが動いた事に気がつき、皆が心配している事を分かってるのかと言います。翌日どうにか手入れが間に合ったらしく、朋也くんはことみちゃんから渡されていた本を見ますが、徹夜が聞いたのか寝てしまいます。夢かどうかは分かりませんが、そこで朋也くんサイドからのことみちゃんとの昔の回想が始まります。なお、朋也くんの回想では、ことみちゃんの回想では見れなかった、ことみちゃんのお母さんの顔が見えます。朋也くんが誕生日に来なかったのは、どうやら友達を呼べなかった事でことみちゃんに合わせる顔が無いと思ったからだそうです。それを謝る決心が夜につき、ことみちゃんの家に行った時が、ことみちゃんが論文を燃やした時で、朋也くんがこの前見た夢を同じ様に小規模な火事になり、あの紳士のおじさんが消しに来ていました。その後、朋也くんはことみちゃんの家には行くも会えず、いつしかことみちゃんの事も忘れてしまったようです。回想が終わり、目が覚めるとそこにはことみちゃんがいて、話しかけてきます。ことみちゃんから「ずっと待っていた」と言う言葉を聞き朋也くんも涙を流し、「迎えに来た皆お前をまってるぞ」と言い手をさし伸ばします。
翌日は登校してくることみちゃんを渚さん、杏さん、椋さんと校門前で待っています。先生からあの紳士のおじさんが渡したい物があるから来ると聞いた際不安な顔をすることみちゃんに朋也くんは「あの人は悪い人じゃない。ことみもわかってるだろ」と言います。

最後の方では渚さん達と、ことみちゃんの家に来て、そこでことみちゃんのお菓子の作り過ぎをからかっています。さらに杏さんから大勢の人が来ると聞き驚いています。

【ことみちゃん】
庭で寝ていて目覚めた朋也くんに話しかけます。そして、朋也くんの事を「ずっと待っていた」と涙と流しながら言います。朋也くんに差し伸べられた手を握って、空を見上げることみちゃん。そして、「お空とっても綺麗」と言います。翌日はちゃんと学校の方に登校します。校門前で皆が自分が来るのを待っていてくれた事に喜びます。そして、渚さん達からはバイオリンの引換券を貰います。そこへことみちゃんの担任が来て、ことみちゃんの後見人(あの紳士のおじさん)が渡したい物があるので、来る事を聞きます。不安そうにしますが、朋也くん達に盛り立てられ、演劇部の部室で会う事にします。放課後、紳士のおじさんが来て、ことみちゃんに昨日届いたことみちゃんのお父さんのカバンを渡します。明けようとするも震えることみちゃん。それを見て朋也くん達が応援してくれます。そして、カバンを開けると中にはクマのぬいぐるみと手紙が入っています。手紙の表には、このカバンを娘に渡る様にとことみちゃんの両親の言葉とサインが書いてあります。そして、紳士のおじさんは、かつてことみちゃんが論文だと思って燃やした物が、実はぬいぐるみのカタログであった事と、ことみちゃんのお父さんが娘が始めて自分が欲しい物を言った事を喜んで言っていたと伝えます。手紙には両親からのメッセージと誕生日おめでとうの言葉が書かれていました(手紙の内容はちゃんと流れます)。そして、手紙を読んだ後、ことみちゃんはぬいぐるみを抱きしめて言います「お父さん、お母さん、お帰りなさい」と。

それから、少し時間が流れたのか皆夏服になっています。バイオリンも直り、杏さんから受け取ります。どうやらこれからまたバイオリンのコンサートをやるようです。人が大勢来ると聞き入れるのかと言う朋也くんに、「大丈夫なの、私のお庭は広いから」と答えています。

【杏さん&椋さん】
渚さんと共に庭の手入れをする朋也くんの様子を見に来て、杏さんは差し入れと弁当の様な物を渡しています。椋さんは自分達も学校を休んで手伝うと言います。杏さんはことみちゃんの部屋に向かって誕生日楽しみにしていると声をかけます。放課後には渚さんと共に朋也くんの手伝いに来ています。翌々日は、登校してくることみちゃんを朋也くんや渚さんと共に校門前で待っています。後見人の人が来ると聞き不安そうにすることみちゃんに、杏さんは演劇部の部室で会う事を提案します。
少し時間が流れたのか、朋也くん、渚さんと共に夏服でことみちゃんの家に来ています。そして、バイオリンを手渡しています。

【キャスト】
また

ヴァイオリン 西尾拓登

ですか・・・・・・。あと、今回は数ヶ国の言葉を喋ったためか、キャストが多かったです。

【次回予告】
次回は第15話『困った問題』です。
久しぶりに春原の姿を見ました!!たぶん2話ぶりです!!さて、次は誰の話になるんでしょうか?

と以上です。
と、言う事でことみちゃんの話も終わりました。なるほど、ことみちゃんの話はこんな感じなんですね~~良い話でした♪まぁ、ツッコミたい所が無いかと言えば嘘になりますが、それは言うのは野暮ってもんでしょうから何も言いません。
さて、ことみちゃんの話も終わりましたが、次は誰の話でしょうか?久しぶりに春原も登場してますし、ドタバタ劇でもあるのかな?そう言えば少し前に誰かの記事で15話は渚さんが少し活躍するとか書いてあったような・・・・・・どうなんでしょうか?
まぁ、そこら辺は次回の放送を楽しみに待ってみましょう。


Neo Create(ネオ クリエイト)
うちの大学の友達が作った創作系小説サイトです。
後輩が書いている『戦国妖魔伝』にはうちも関わっています。
興味がある方は読んでみてください~~♪

ガンバレ、白石みのるくん!!
~白石みのるくんを応援する会本部~
白石みのるくんの同盟みたいなものです。彼に興味がある方は是非ご参加を!!
あと誰かバナー作ってもらえないでしょうか(涙

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへbanner2.gif←もし宜しければ押してあげてください!!

注意:一部の方がよく日記の内容と全く関係無い(特にアダルト関係)トラックバックを送ってこられますがその様なものは見つけ次第即消去します。あと掲示板の方にも同様のコメントを載せても即消去します!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.01.18 20:45:13
コメント(0) | コメントを書く


フリーページ

お気に入りブログ

近況報告20240426 New! あべ模型製作所さん

新・七瀬♪の部屋 七瀬♪さん
らてらるしょっつ!! らてらる〜とさん
-The small hill whe… 夜天2189さん
月輝桜華の轍~for a … 朱雲雀さん
リヒトクライス-ペン… ペンギンTAKAさん
瑠璃色ノ永遠 閃光のワルキューレさん
想い出桜~ミナト、… 桜野草一郎さん
艦長セリオのアニゲ… 艦長セリオさん
LEGE-MON ナスビ2249さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.