2081569 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おい、ちょま、まてよ(゚Д゚;)!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

うち.

うち.

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

コメント新着

ななし@ Re: ジパング12話~三川第8戦隊突撃について~(07/01) 砲撃する際、距離は3200mと言っているでし…
fdew@ Re:よていち~♪(09/12) <small> <a href="http://www.tod-s.com"…
fwwwdw@ Re:9月14日の【今日は何の日?】フィクションのみ(09/14) <small> <a href="http://www.tod-s.com"…
2008.05.25
XML
http://hatunejima.net/img.php?filename=d_1_947325_1211711118.jpg
デスクトップの画像を変えました。
94式戦術歩行戦闘機不知火です。 帝国軍機の不知火が良い感じで好きです!!
74式近接戦闘長刀を構えている格好とか最高です!!ちゃんと正面から長刀を構えたのが見える画像も合ったんですが、国連軍の不知火だったので、仕方なくこちらにしました。
ちなみに第三世代戦域制圧戦術機F-22A ラプターも好きです!!最初どちらにしようか迷いました。
ん?画像整理との関係性?全くありませんよ。


第17回パソコンの画像整理集計による結果報告書

報告者:明野うち
日付:2008年5月25日


★目的★

無駄に取過ぎた画像の処理。最終的残った画像の集計。


★整理内容★

1:作品、キャラ事への分別。
2:小さい、見難い、写りが悪い、同じ画像の消去。
3:余計な枠を削り容量減少化。
4:画像の質などの有無に関わらずうちが不必要と思った画像。


★時間★

午前12時1分~13時9分 14時8分~16時40分 17時15分~18時40分


★結果★
()はファイルに入ってる作品

キャラ別作品画像
『D.C.シリーズ』2071枚→2145枚
『ゆずソフト』672枚→885枚
(ぶらばん!/E×E/夏空カナタ/その他)
『ef』225枚→247枚
『Kanon』578枚→579枚
『CLANNAD』472枚→518枚
『ToHeart2』1223枚→1239枚
『はぴねす!』382枚→412枚
『オーガスト』460枚→489枚
(FORTUNE ARTERIAL/夜明け前より瑠璃色な/秋山文緒)
『F&C』454枚→537枚
(Canvas2/ほしフル)
『七尾奈留画集』653枚→717枚
『らき☆すた』866枚→871枚
『その他』2294枚→2678枚
(Clear/Gift/sola/アイマス/コードギアス/シスプリ/シャッフル/ドラちゃんとプーさん/ななついろ/ネギま!/ネタ/ハニカミ/マブラヴ/水夏/おとボク/内田弘樹作品/カープ/鈴平ひろ/三国志/歴史)
『涼宮ハルヒ』484枚→497枚
『壁紙』615枚→679枚

合計枚11436枚→12481枚



★詳細★

1番「作品、キャラ事への分別。」
作品、キャラごとへの分別は全部ファイルでやりました。
さらに『その他』ファイル内で新たに『シャッフル!』『ななついろ★ドロップス』『シスタープリンセス』『鈴平ひろ原画集』のファイルを作り、『壁紙』ファイル内にあったこれらの画像を移すのに一番時間を割きました。

2番「小さい、見難い、写りが悪い、同じ画像の消去。」
各ファイルで数枚ずつ消しています。

3番「余計な枠の削り容量減少化。」
今回この作業はやっていません。

4番「画像の質などの有無に関わらずうちが不必要と思った画像。」
今回この作業はやっていません。


★作業が終わって★

今回の整理はパソコンの故障・修理で10日も遅れてしまいました。
先月に続き、今回も1ヶ月間の収集画像数が千枚を越えました。ただ、遅れた10日分も含まれているので、ちゃんとした1ヶ月間で収集したもの微妙です。
なお、今回は分別の作業に5時間くらい掛かり、とても疲れました。


以上報告終了。


Neo Create(ネオ クリエイト)
うちの大学の友達が作った創作系小説サイトです。
後輩が書いている『戦国妖魔伝』にはうちも関わっています。
興味がある方は読んでみてください~~♪

ガンバレ、白石みのるくん!!
~白石みのるくんを応援する会本部~
白石みのるくんの同盟みたいなものです。彼に興味がある方は是非ご参加を!!
あと誰かバナー作ってもらえないでしょうか(涙

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへbanner2.gif←もし宜しければ押してあげてください!!

注意:一部の方がよく日記の内容と全く関係無い(特にアダルト関係)トラックバックを送ってこられますがその様なものは見つけ次第即消去します。あと掲示板の方にも同様のコメントを載せても即消去します!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.05.25 19:35:58
コメント(0) | コメントを書く


フリーページ

お気に入りブログ

近況報告20240512 あべ模型製作所さん

新・七瀬♪の部屋 七瀬♪さん
らてらるしょっつ!! らてらる〜とさん
-The small hill whe… 夜天2189さん
月輝桜華の轍~for a … 朱雲雀さん
リヒトクライス-ペン… ペンギンTAKAさん
瑠璃色ノ永遠 閃光のワルキューレさん
想い出桜~ミナト、… 桜野草一郎さん
艦長セリオのアニゲ… 艦長セリオさん
LEGE-MON ナスビ2249さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.