2079321 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おい、ちょま、まてよ(゚Д゚;)!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

うち.

うち.

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

コメント新着

ななし@ Re: ジパング12話~三川第8戦隊突撃について~(07/01) 砲撃する際、距離は3200mと言っているでし…
fdew@ Re:よていち~♪(09/12) <small> <a href="http://www.tod-s.com"…
fwwwdw@ Re:9月14日の【今日は何の日?】フィクションのみ(09/14) <small> <a href="http://www.tod-s.com"…
2008.06.27
XML
今日買ったものです~~♪

本の森セルバ ドレミ街店にて
○『覇信長記 良将伝 ≪1604≫懊悩の大陸』仮想戦記小説(848円)
○『新豊臣戦国志(一) 秀勝、咆哮す』仮想戦記小説(900円)


独り言~~ク♪
と言う事で、仮想戦記小説を2冊買ってきました!!
1冊は羅門さんと中岡さんが書いている『覇信長記』の外伝です。このシリーズは、外伝は本巻で3巻目になります。日本統一の後、外の世界へ出始めた織田大日本帝国。本巻は同盟国である明の国内で起こっている反乱を鎮圧する現第2代皇帝織田幸村の兄・真田信幸の苦悩の物語です。
このシリーズは今うちが、注目している戦国系仮想戦記小説の1つであり、今から読むのがとても楽しみです!!

もう1冊は百目鬼さんの『新豊臣戦国志』です。この物語主人公は羽柴秀勝です。史実に羽柴秀勝は3人おり、1人目は、秀吉の実子だった石松丸。2人目は織田信長の4男で秀吉の養子になった織田於次。3人目は秀吉の甥で養子になった小吉です。で、今作の主人公の羽柴秀勝は2人目の織田信長の4男の方です。史実では信長の死後、秀吉に信長の子であった事を政治利用された末、病気により若くして死んでいますが、本作では病死しておらず、秀吉の後継者となっいます。うちは、百目鬼さんの作品を読むのは初めてだったので、どんな感じの書き方をするのかわからず、買うのに悩みましたが、仮想戦記小説ではあまり出て来ない秀勝を主人公としていた事に興味を持ち買う事にしました。秀勝がどんな活躍を見せてくれるのかが、楽しみです!!

ちなみに、この羽柴秀勝と言う名前を持った人間が3人いる訳は、秀吉が1人目であった実子の石松丸、羽柴秀勝が幼くして死んだ事を惜しんで、あとで養子となった2人に同名を名乗らせたそうです。
なお、うちの友達のkiaraさんはブログで新刊仮想戦記小説の紹介をした際にこの秀勝を3人目の豊臣秀勝と勘違いして紹介しています。最も今日調べるまでうちも2人目の秀勝以外知らなかったんで人の事は言えないんですがね(苦笑


Neo Create(ネオ クリエイト)
うちの大学の友達が作った創作系小説サイトです。
後輩が書いている『戦国妖魔伝』にはうちも関わっています。
興味がある方は読んでみてください~~♪

ガンバレ、白石みのるくん!!
~白石みのるくんを応援する会本部~
白石みのるくんの同盟みたいなものです。彼に興味がある方は是非ご参加を!!
あと誰かバナー作ってもらえないでしょうか(涙

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへbanner2.gif←もし宜しければ押してあげてください!!

注意:一部の方がよく日記の内容と全く関係無い(特にアダルト関係)トラックバックを送ってこられますがその様なものは見つけ次第即消去します。あと掲示板の方にも同様のコメントを載せても即消去します!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.06.27 20:21:20
コメント(1) | コメントを書く


フリーページ

お気に入りブログ

近況報告20240426 New! あべ模型製作所さん

新・七瀬♪の部屋 七瀬♪さん
らてらるしょっつ!! らてらる〜とさん
-The small hill whe… 夜天2189さん
月輝桜華の轍~for a … 朱雲雀さん
リヒトクライス-ペン… ペンギンTAKAさん
瑠璃色ノ永遠 閃光のワルキューレさん
想い出桜~ミナト、… 桜野草一郎さん
艦長セリオのアニゲ… 艦長セリオさん
LEGE-MON ナスビ2249さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.