2086089 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おい、ちょま、まてよ(゚Д゚;)!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

うち.

うち.

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

コメント新着

ななし@ Re: ジパング12話~三川第8戦隊突撃について~(07/01) 砲撃する際、距離は3200mと言っているでし…
fdew@ Re:よていち~♪(09/12) <small> <a href="http://www.tod-s.com"…
fwwwdw@ Re:9月14日の【今日は何の日?】フィクションのみ(09/14) <small> <a href="http://www.tod-s.com"…
2008.10.02
XML
カテゴリ:日記
10月2日の何の日~~♪


★現実★

【誕生日】

▲稲葉光雄(1948年~)
元中日、阪急、阪神所属のプロ野球選手。ポジションは投手。
落差の大きいカーブを武器に中日時代の2年目に20勝を挙げる活躍する。その後、数年は調子を落とすも、阪急に移籍後は4度の2桁勝利を挙げるなどの活躍をする。引退後は、中日、日本ハムで投手コーチを務め、理論派コーチとして、その高い育成能力を揮い、中日二軍投手コーチ時代にも、多くの若手を一軍へ送り出している。現在はプロ野球解説者として、活躍中。現在の解説でも理論派らしさが残っており、解説中の口癖は「断言します」。
なお、うちのオリジナル小説の「稲葉光」に名前が似ているが何の関係もない。

▲岡嶋妙(未発表)
香川県出身の声優。代表役は、『School Days』(テレビアニメ、PS2版)の桂言葉役、『D.C.II』シリーズ(テレビアニメ、PS2版)の雪村杏役など。オヤジ的なキャラが強く、とても色の濃い声優さん。うちが岡嶋さんを初めて見たのは、『ベイベーばあちゃん』の高橋美夏役です。最も見ていた当時は知りませんでしたが・・・・・・。なお、知ったのは『School Days』の言葉役です。

▲遠野そよぎ(未発表)
18禁PCゲームの声優。代表役は『School Days』の桂言葉役、『D.C.II』シリーズの雪村杏役など。うちが初めて遠野さんを知ったのは『D.C.II』の雪村杏役です。『D.C.II』がうちのPCゲーム暦の原点なので~。あと、言葉様でお世話になる勇気をうちは持ち合わせておりません・・・・・・(大汗

・・・・・・まぁ、何です・・・・・・あんまり突っ込まないで下さいね♪(苦笑


☆フィクション☆

【誕生日】

△仲井結衣(1997年~)
うちのオリジナル小説『稲葉真正記』列伝に登場するキャラ。
主人公仲井博武の養女で、旧姓は坂下。親は坂下聡太と愛理。5歳までに両親と別れ、山口達磨(元稲葉天心流剣士・先々代五大衆)が運営していた施設に預けられ、11歳の時、達麿の一身上理由などで、博武に預けられる(養女になるのは翌年)。
元は素直で明るい娘だったが、相次ぐ両親との別れや学校でのいじめなどの影響で、心を閉ざし誰とも関わろうとしなくなった。博武に預けられた後もしばらくは、この状態だったが、セフィーナ事件の際に、重症を負うも必死になって助けてくれた博武に心開き、徐々に明るいさを取り戻していく。博武が養父になると彼を実の父親の如く慕い甘えている。

結衣は大きな魔術能力(主に治癒系)を持っており、達麿が一身上の都合や結衣の精神状況以外の理由で、結衣を博武に預けたのや堕天女セフィーナが結衣に取り付き長く居好いたのは、これが大きく関係する。セフィーナ事件以降は、セフィーナの力も使える様になり、心魂弓を貰ってからは、博武や光と共に、亜人との調停に参加する様なる。

結衣の設定は小説を考え出した小6の頃の段階からあり、名前の漢字以外の設定は、当時から基本変わっていない。なお、かつての名前の漢字は「由比」で「結衣」になったのは去年の話。ちなみに「由比」の漢字は慶安の変で有名な由比正雪から持ってきていた。

あと、結衣は博武がこの日記などの会話で、明野うちからロリコンだと言われる原因の1つとなっている。

(☆^▽^)/結衣ちゃん誕生日おめでとうございます♪\(^▽^☆)


以上【今日は何の日?】でした~~♪


Neo Create(ネオ クリエイト)
うちの大学の友達が作った創作系小説サイトです。
後輩が書いている『戦国妖魔伝』にはうちも関わっています。
興味がある方は読んでみてください~~♪

ガンバレ、白石みのるくん!!
~白石みのるくんを応援する会本部~
白石みのるくんの同盟みたいなものです。彼に興味がある方は是非ご参加を!!
あと誰かバナー作ってもらえないでしょうか(涙

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへbanner2.gif←もし宜しければ押してあげてください!!

注意:一部の方がよく日記の内容と全く関係無い(特にアダルト関係)トラックバックを送ってこられますがその様なものは見つけ次第即消去します。あと掲示板の方にも同様のコメントを載せても即消去します!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.10.02 11:38:04
コメント(0) | コメントを書く


フリーページ

お気に入りブログ

近況報告20240614 New! あべ模型製作所さん

新・七瀬♪の部屋 七瀬♪さん
らてらるしょっつ!! らてらる〜とさん
-The small hill whe… 夜天2189さん
月輝桜華の轍~for a … 朱雲雀さん
リヒトクライス-ペン… ペンギンTAKAさん
瑠璃色ノ永遠 閃光のワルキューレさん
想い出桜~ミナト、… 桜野草一郎さん
艦長セリオのアニゲ… 艦長セリオさん
LEGE-MON ナスビ2249さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.