2074754 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おい、ちょま、まてよ(゚Д゚;)!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

うち.

うち.

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

コメント新着

ななし@ Re: ジパング12話~三川第8戦隊突撃について~(07/01) 砲撃する際、距離は3200mと言っているでし…
fdew@ Re:よていち~♪(09/12) <small> <a href="http://www.tod-s.com"…
fwwwdw@ Re:9月14日の【今日は何の日?】フィクションのみ(09/14) <small> <a href="http://www.tod-s.com"…
ffdewq@ Re:9月14日の【今日は何の日?】フィクションのみ(09/14) <small> <a href="http://www.nikehk.net…
2010.04.18
XML
予定より大幅に遅くなりましたが、出来ましたよ~~♪

では、第2話『整頓!』です。

≪物置って、荷物多?!≫
着包みの返却を求めるさわちゃん。部室の物置に締まったと、開けると、物凄い荷物の山・・・・・・先生目が点(笑)しかも、置かれてるのは、部活に関係無い物ばかり・・・・・・で、りっちゃんが、その中から着ぐるみを引っ張り出すと・・・・・・お約束の雪崩~~♪(笑

≪てか、私物しか無い(苦笑≫
で、大掃除をする事に。しかし、明らかに嫌がる唯&りっちゃんは、練習を始め様とします。こう言う時だけ~~2人曰く「三度の飯より掃除が嫌いだー!!」。そして、本来の掃除当番に任せるべきと言う2人。しかし、私物が多いと言うか、私物しかない部屋の掃除を当番にさせるのは気が引けるとの事で、しぶしぶやる事に。

≪荷物整理~♪≫
掃除が始まり、荷物移動。縫い包みは、唯ちゃんのなので本人に持って行かせる事に。するとおやじっち(?)の様なのだけ、唯ちゃんの出は無いとの事。誰のかと思えば、澪さんがそそくさと持って行きます(笑)。食器棚の掃除では、高そうな食器が沢山。移動中、唯ちゃんがいくらするのか、質問すると値段は判らないがベルギー“王室”の物と同じ物だそうで、唖然として落としそうになるも、りっちゃんが超ナイスキャッチ(笑)

≪音楽部とは思えない反応(苦笑≫
荷物整理がひと段落し、休憩する皆さん。荷物には、かつての部員のもあったみたいで、その中から唯ちゃんが、大きなケースを見付けます。りっちゃんが期待して開けると中身はギター。これを見た唯&りっちゃん「もっと面白い物期待したんだけどな」「つまんない」と、軽音部の人間だとは思えない反応を~~(笑

≪あずにゃん、色々とさわちゃんを知る≫
ギターは、さわ子先生の物で、これで先生が元軽音部である事を知り、目を輝かせるあずにゃん。そして、教えを乞おうとするあずにゃんですが、学生時代の先生の写真を見ると、すぐに止めます(爆笑)。てか、まだ、その写真あったのね(笑

≪押し付け?まぁ、楽器のためですし~♪≫
私物は持って帰る事になったので、ギターも先生に渡しますが、かび臭い事や弾く時間も無い事から、売って、部費の足しにする様に言います。あずにゃんが、良いギターなのに売っていいのか?と聞くと、痛んでるためダメかもしれないし、もし売れるのなら、必要としている人に使ってもらった方がギターにとっても幸せだと、良い事を言います。

≪ホームセンターに憧れるお嬢様≫
売りに行く途中で、荷物整理のために、澪さんが収納棚の購入を提案、ホームセンターへ。ここで、ホームセンターに目を輝かせる、ムギさん。前から行きたいと思っていたそうで、店内のグッツを見て、ハシャぎます。とても楽しそう~♪ちなみに、唯ちゃんも沢山のネジや作業用具で、りっちゃんもライト付の作業用ヘルメット(まさにりっちゃん隊員?)で、ハシャぎます。これを見て、呆れ返るあずにゃん(笑

≪スッポン?いいえ、スッポン“モドキ”です≫
棚やムギさんのグッツ購入(てか、買い過ぎ?!)が終わった頃、ペットコーナーで水槽を眺めるあずにゃん。そこには、亀の様なスッポンの様なのが。どうやら、スッポンモドキと言う亀だそうです。ブタ鼻だなぁ~~。唯ちゃんは、この亀を「鼻にピーナッツ入れたくなる可愛さだよ」と評価・・・・・・何、その可愛さ基準?なお、この会話の前、あずにゃんは、唯ちゃんに抱き締められたのに対して、「やめてください。こんな所で」と反応。こんな所じゃなければ良いのか?と思わず考えてしまいました。まぁ、とっくに諦めてるのでしょう、唯ちゃんのスキンシップの激しさに~~(笑

≪写真を見つめるあずにゃんの思いとは?≫
そして、やっと本題の楽器店へ。ギターの査定中、壁に貼られたバンド写真を眺めるあずにゃん。澪さんに、自分達のバンドも写っているぐらいの人がいたらどんな音になるだろかと聞きます。それに答えた後、写真を見つめるあずにゃんに、何を感じる澪さん。しかし、それが何かは判らず・・・・・・。

≪ごじゅうまんえん!?≫
査定の結果、ギターは、なんと50万円!!予想外過ぎる値段に、驚き凍りつく唯ちゃん達。その反応に焦る店員さん。その中、躊躇無く受け取るムギさん。さすが、お嬢様、アッサリです(笑)。余りの値段にムギさんに気を遣ってでは無いか?と店員さんへ聞くりっちゃん。店員さんは、それほどの価値がある事を丁寧に説明。最も唯ちゃん達は、その説明が判らないためか、無反応。そのため、店員さんは、とりあえず貴重なギターであると言います。

≪肉厚(札の厚み的な意味で)!!≫
バーガーショップで、お金を確認するりっちゃん達。大金のため、あずにゃんは、部費にする事に戸惑いますが、りっちゃんに「一人10万円」と見せられると、アッサリ陥落。見せびらかしに怒る澪さんも、お札を目の前に出されると欲しい物の事を考え、りっちゃんもそれに続きます。唯ちゃんも思い浮かべますが、その光景は、お札で叩かれる自分の姿・・・・・・えっと、何がしたいんですか、唯ちゃん?(汗)何れにしろ、大金を前に、自らの欲望を想像し、薄気味悪い笑いの唯ちゃん達。物凄く黒いオーラが出てます。その豹変ぶりに、唯一反応していなかったムギさんは焦り捲り~~。人間、大金を手にしたら人が変わると言うけど、唯ちゃん達も例外では無かったのかな?(笑

≪唯ちゃん、姉の威厳ゼロ。でも、うちは笑えない・・・・・・≫
翌日、棚が届き、綺麗に片付く物置。しかし、唯ちゃんのカエルの置物が残っていたので澪さんが、問い質します。唯ちゃんは、昨日持って帰った物だけでも、憂ちゃんに怒られたそうで、荷物はまだカエル以外にもあるため、これ以上持って帰るとまた怒られると泣きつきます。姉の威厳無さを曝け出す唯ちゃんに呆れる2人。ちなみに、うちも兄としての威厳がゼロなので、余り笑えねぇ・・・・・・(大汗

≪さすがにサバ読み過ぎです(汗≫
そんな中、さわちゃんが来ると、動揺全開の皆さん。先生への対応も、超不自然。ギターの事になると、皆さん、目が、目が(笑)。何とか誤魔化そうとするも、無理で1万円だったと答えるりっちゃん。このサバの読み過ぎに、心中悲鳴の澪さんとあずにゃん。りっちゃんもつい言ってしまったと言う感じ。ただ、元々期待していなかった先生は、納得。これに一安心するも、先生が領収書を求めると、再び動揺。領収書を渡そうとするりっちゃんですが、動揺がピークに達したためか、ヤケになって、食べてしまいます(笑

≪さわちゃん、テラ怖ス(汗)澪さん・あずにゃん、テラ酷ス(涙)≫
この行動に、先生は吐き出す様に言いますが、りっちゃんは抵抗。後ろでは、りっちゃんを応援する唯ちゃん達。イヤイヤ応援は不自然過ぎるでしょ。しかし、その抵抗も、先生が眼鏡を外して、ドスと、睨みつけを効かせるまででした。さわちゃん、テラ怖ス・・・・・・(汗
隠そうとしていた事を土下座して謝る皆さん。りっちゃん、気が動転したと謝罪。これにあずにゃんと澪さんが「心が汚いですね」、「昔からこうなんだ」とバッサリ。先生は、「最初から正直に言えば、全部あげたのに」と1万円だけを部費に。これにさらにグッサリとりっちゃんを責める、澪さん&あずにゃん・・・・・・リッチャン(´;ω;`)カワイソス

≪お札でって・・・・・・(汗≫
そんな中、最後にお願いがあると先生に言う、唯ちゃん。目をウルウルさせながら頼む、願いとは・・・・・・お札でホッペを叩いてもらう事・・・・・・え、えっと、唯ちゃん?で、やって貰い幸せと喜ぶ唯ちゃん。元々判らなかった唯ちゃんと言うキャラが、ますます判らなくなった瞬間でした・・・・・・(大汗

≪その瞳に映る思いとは?≫
さすがに、見かねた先生は、1つだけ何か買ってあげると言い、唯ちゃん達は何を買って貰うか考えます。そんな中、他クラブの新入部員の様子を見つめる、あずにゃん。その様子は、バンド写真を見ていた時と同じ感じ。それを見たりっちゃんは、皆に「あずにゃんは、やはり新入部員・後輩が欲しいのでは無いか」と話すと、皆も同じ様な事を思っていたみたいで、どうするか考えます。

≪新入部員はスッポンモドキ?≫
考えた末に、唯ちゃんがある事を思い付きます。それは、あのスッポンモドキを新入部員にする事でした。名前は、トンちゃん。ただし、薄いリアクションのあずにゃん。それもそのはず、トンちゃんにした理由は、あずにゃんが欲しそうに見つめていたからでしたが、それ自体が、唯ちゃんの勘違いだったからです(見つめていたのは唯ちゃん本人)。それでも、そんな先輩達の心遣いを知ったあずにゃんは、嬉しかったのか、面倒を見ると言います。唯ちゃんも面倒を見ると言いますが、「無理でしょ唯先輩には」と、あずにゃんがからかい、そんな微笑ましい光景を後ろから澪さんが写真に収めています。


【次回予告】
次回は第3話『ドラマー!』です。
何やらりっちゃんが輝きたいと、言う話みたいです。ん~~原作3巻までには、聞いた事のない話だな~~オリジナルかな?てか、りっちゃんは、お凸を磨けば十分にかが(ry

とりあえず、次回も楽しみです!!

と以上です。
さて、出てきましたね~~新キャラ。アニメの放送開始直前にスタッフが公式サイトの方で、新キャラの登場とはこの事でしたか!!まぁ、まだ出るかもしれませんが~~しかし、スッポンモドキか~~確かに新キャラが人間だとも、必ず人間じゃないといけないとも言っていませんが、まさか、亀だとは・・・・・・でも、1期のあずにゃん2号(純ちゃんの猫)の事もあったし、考えてみると、そこまで意外でも無いのかも~~まぁ、何はともあれ、トンちゃんがどんな感じに、唯ちゃん達に関わって、どんなオリジナル展開を見せてくれるのか、大いに期待しながら今後も見て行きたいと思います。それでは~~♪


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへbanner2.gif←もし宜しければ押してあげてください!!

注意:一部の方がよく日記の内容と全く関係無い(特にアダルト関係)トラックバックを送ってこられますがその様なものは見つけ次第即消去します。あと掲示板の方にも同様のコメントを載せても即消去します!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.04.18 15:39:43
コメント(0) | コメントを書く


フリーページ

お気に入りブログ

近況報告20240317 摩周丸さん

新・七瀬♪の部屋 七瀬♪さん
らてらるしょっつ!! らてらる〜とさん
-The small hill whe… 夜天2189さん
月輝桜華の轍~for a … 朱雲雀さん
リヒトクライス-ペン… ペンギンTAKAさん
瑠璃色ノ永遠 閃光のワルキューレさん
想い出桜~ミナト、… 桜野草一郎さん
艦長セリオのアニゲ… 艦長セリオさん
LEGE-MON ナスビ2249さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.