2078386 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おい、ちょま、まてよ(゚Д゚;)!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

うち.

うち.

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

コメント新着

kdw@ Re[1]:9月19日の【今日は何の日?】フィクションのみ (09/19) New! fdewさんへ <small> <a href="https://w…
ななし@ Re: ジパング12話~三川第8戦隊突撃について~(07/01) 砲撃する際、距離は3200mと言っているでし…
fdew@ Re:よていち~♪(09/12) <small> <a href="http://www.tod-s.com"…
fwwwdw@ Re:9月14日の【今日は何の日?】フィクションのみ(09/14) <small> <a href="http://www.tod-s.com"…
2012.03.27
XML
カテゴリ:Circus(D.C.・水夏)
ムービーのアリスさん~♪
流史さん同様、ごめんなさい(大汗・・・・・・って感じで

今日は『D.C.』月城アリスさんの誕生日です。
(☆^▽^)/アリスさん誕生日おめでとう~~!!\(^▽^☆)

アニメのアリスさん~♪
アリスさんは『D.C.P.S.』から登場するヒロインの1人です。
主人公朝倉純一の後輩。北欧生まれのハーフ。かつて、両親とサーカスの興行で外国に居たが、2人の事故死によって、親族の居る初音島の屋敷に移ってくる。性格は、物凄く大人しく、少し暗い感じ。当初は、人と話す事が苦手のため、口数はかなり少なく、話す際もいつも手に持っている人形の「ピロス」を通じて会話をしていた。積極的に人と関わろうとしないため、友達などはおらず、後に純一や天枷美春さんなどが友達になるまでは、執事の瀬場や屋敷の使用人達くらいしか親しい人はいなかった。とある理由で、風見学園の体育館裏でロスキルラベンダーの花を育てている。『F.S.』からは、親友となった美春と一緒に登場する様になり、性格も明るくなり、普通に喋る様になっている。さらに、ツッコミの素質があるのか、美春さんにツッコミを入れている。また、同一人物では無いが、『T.P.さくら』にも登場。基本的な性格などは、『P.S.(P.C.)』版に近く、歴史事象保護局の副長に抜擢された天才少女となっている。
アニメでは、『S.S.』で登場。性格などは、『F.S.』と似た感じ。また、出身が同じアイシアとは、仲が良かった。小説では、雑賀匡版小説の他に、岡崎いずみ版小説にも登場。同小説で工藤叶と共に数少ない『D.C.P.S.』以降のキャラとして登場している。漫画では、『S.G.』に1シーン小さく登場。漫画『T.P.さくら』では、未登場で、『E.E.』では、どうやら登場している。

昨日の流史さん同様、アリスさんも去年祝えていません。理由は、流史さん同様です。あっ、流史さんと違ってちゃんと覚えていましたよ。一応準備はしていました。今回の祝い日記は去年用意していたのを手直ししたものです。まぁ、一昨年の物と余り変わらないのですが・・・・・・(汗

T.P.のアリスさん~♪
最近のアリスさんは、去年発売されたPC&OVA『T.P.さくら』に登場。基本的ここで言う最近は、前年の誕生日からなので、本来ならPC『T.P.さくら』は、ここに書かないのですが、何分去年祝っていないし、そもそも上記で書いた様にこの日記は去年用意していたものの手直しなので・・・・・・あとは、漫画『T.P.さくらE.E.』です。うちがアリスさんを見たと言えば、上記のゲーム情報や漫画、その他には、同人誌や画像収集です。

アリスさんおめでとう~♪
っと、まぁ、こんな感じです。では最後にアリスさんの誕生日祝いと今後の活躍を願う意味を込めて、アリスさん誕生日おめでとうございます!!


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
↑もし宜しければ押してやってください!!

注意:一部の方が、よく本ブログの日記内容と全く関係無い(特にアダルト関係)コメントを送ってこられますが、本ブログは、その様な物を一切必要としておりませんので、絶対に送らないで下さい。その様なコメントがあった場合は、見つけ次第、即消去させて頂きます。また、掲示板へのその様なコメントも同様に禁止しており、あった場合は、即消去させて頂きます。
どうか、ご理解とご協力をお願いします(__)ペコリ(__)ぺこり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.03.27 08:14:03
コメント(0) | コメントを書く


フリーページ

お気に入りブログ

近況報告20240414 あべ模型製作所さん

新・七瀬♪の部屋 七瀬♪さん
らてらるしょっつ!! らてらる〜とさん
-The small hill whe… 夜天2189さん
月輝桜華の轍~for a … 朱雲雀さん
リヒトクライス-ペン… ペンギンTAKAさん
瑠璃色ノ永遠 閃光のワルキューレさん
想い出桜~ミナト、… 桜野草一郎さん
艦長セリオのアニゲ… 艦長セリオさん
LEGE-MON ナスビ2249さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.