2081176 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おい、ちょま、まてよ(゚Д゚;)!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

うち.

うち.

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

コメント新着

ななし@ Re: ジパング12話~三川第8戦隊突撃について~(07/01) 砲撃する際、距離は3200mと言っているでし…
fdew@ Re:よていち~♪(09/12) <small> <a href="http://www.tod-s.com"…
fwwwdw@ Re:9月14日の【今日は何の日?】フィクションのみ(09/14) <small> <a href="http://www.tod-s.com"…
2012.06.16
XML
OVAOPの珊瑚さん・瑠璃ちゃん~♪
3年ぶりです・・・・・・って感じで

今日は『ToHeart2』姫百合珊瑚さん・瑠璃ちゃんの誕生日です。
(☆^▽^)/珊瑚さん・瑠璃ちゃん誕生日おめでとう~~!!\(^▽^☆)

珊瑚さん・瑠璃ちゃんは、『ToHeart2』に登場するヒロインで、瑠璃ちゃんは、うちの大好きなキャラの一人です。

見えないけど水着な珊瑚さん~♪
珊瑚さんは、瑠璃ちゃんの双子の姉。主人公河野貴明の1年後輩。性格は、ふんわり超マイペースで掴み所がなく、関西弁で喋る。ただ、見た目と反して、コンピュータに精通しており、来栖川エレクトロニクスに所属する。メイドロボのAI開発の成功でその道の第一人者となり、その成果で来栖川よりクレジットカードや高級マンションが支給され、経済的にかなり恵まれている。極度の小食で、パンを一個でも夕食に影響が出る。とある事で、貴明と出会い、彼に助けられて以降は、物凄く好意的に懐いてくる。マンションでは瑠璃との2人暮らし。家事全般が苦手で、それらは瑠璃に面倒見て貰っている。なお、幼い頃、その性格が影響し、学校では周りからいじめに遭っており、妹の瑠璃に助けられていた。その事が、現在の瑠璃の性格と珊瑚への過保護、周囲からの孤立を形成し、珊瑚は孤立した瑠璃に友達を作るため、メイドロボ開発の道に進んでいる。メイドロボのイルファ、シルファ、ミルファを作っており、3人の産みの親的存在。

恥じらいな瑠璃ちゃん~♪
瑠璃ちゃんは、珊瑚の妹。性格は、感情的で強がり、ヤキモチ焼きだが実は、弱虫。珊瑚を“さっちゃん”と呼んで溺愛しており、彼女さえ居れば良いと言う考えの持ち主。そのため、必要以上に他人が珊瑚に近づく事を嫌っており、貴明に対しても目の敵とし、その出会い以降、度々物理的な制裁と精神的な嫌がらせをする。家では、家事の一切を取り仕切り、珊瑚の面倒を見ている。上記の様に、幼い頃いじめに遭う珊瑚を助けていた事から、周囲から孤立し、現在に至るまで友達と言える存在は無く、本人も作ろうとしていない。とある出来事からメイドロボのイルファに溺愛されているが、自身の仕事を取られる事から、貴明以上に自分と珊瑚の世界を壊す存在として、嫌っている。貴明は、当初は目の敵にしていたが、どんなに酷い仕打ちをしても、ちゃんと接してくれる事から何だかんだで受け入れており、家出の際も彼を頼っている(貴明以外に頼れる人がいなかったからでもある)。

他のゲームの姫百合姉妹だが、『AnotherDays』では、影が薄い。今作では、珊瑚が生み出したミルファ、シルファがヒロインとして登場するが、出番は少なく、シルファの話では登場すらしない。生みの親がこれなのだから、瑠璃に至っては更に出番が少ない。2人は、他にも、ちゃるとまーりゃん先輩の話で登場するがシナリオには絡まない。漫画に関しては、きたうみつな先生や御形屋はるか先生の両漫画で登場。なお、両漫画の珊瑚は特に変わらないが、瑠璃は、御形屋はるか版では、イルファと、登場からある程度仲が良い(当初はやはり嫌われていたらしい)。あと、きたうみつな版では、家出の際に瑠璃のメイド服姿が見れます。アニメでは、前作『ToHeart』のアニメ『ToHeart~Remember my Memories~』にも2人は、登場している。『2』のアニメでは、それなりに2人の話が描かれるが、OVA版では、陰が薄くなっている。

クッキングな漫画の瑠璃ちゃん~♪
珊瑚さん・瑠璃さんを祝うのは実に3年ぶりと、久しぶりの事だったので、当時は、あまり書いていなかったキャラ説明を書いてみました~~。てか、去年はともかく、一昨年は何で祝わなかったんだろう、うち(汗
上でも書いていますが、うちは瑠璃ちゃん大好きです。ゲームは、やるまでは彼女に関しては、名前くらいしか知りませんでしたが、ゲームやって一気に好きになり、瑠璃ちゃん目当てで、姫百合姉妹の話は4回(内1回は検証で)やっています。20本以上のエロゲー・ギャルゲーをやって来ましたが、同じキャラで複数回クリアしたのは、瑠璃ちゃんを除くと同作の十波由真さん、『秋色恋華』の戸倉真由さん、『ぶらばん!』の雲雀丘由貴さんなど数人しかおらず、4回と言うのは、たぶん最多です。なお、うちがキャラを明確に“ちゃん”付けで呼んだり、書いたりする様になったのは、たぶん瑠璃ちゃんが最初だと思います。今でこそ、それなりにいますが、かつては、そこまでおらず、数少ない“ちゃん”付けで呼ぶキャラでした。

ハシャグOVAの珊瑚さん~♪
最近の珊瑚さん・瑠璃ちゃんは、去年6月発売の小説『ToHeart2短編集2』やPSP『ToHeart2 ダンジョントラベラーズ』、同年9月発売PS3『ToHeart2 DX PLUS』、今年1月発売のOVA『ToHeart2 ダンジョントラベラーズ』第1話に登場している。更に7月発売の『ダンジョントラベラーズ』第2話にも登場する予定。瑠璃ちゃん活躍するかなぁ~うち的、瑠璃ちゃんを最近見たと言えば、上記のゲーム情報やついこの前見たOVA『ToHeart2 adnext』で、です。まぁ、OVAの本編には出ておらず、見たのはOPでですが・・・・・・それ以外では、漫画や画像収集、同人誌があります。

珊瑚さん・瑠璃ちゃんおめでとう~♪
っと、まぁ、こんな感じです。では最後に珊瑚さん・瑠璃ちゃんの誕生日祝いと今後の活躍を願う意味を込めて、珊瑚さん・瑠璃ちゃん誕生日おめでとうございます!!


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
↑もし宜しければ押してやってください!!

注意:一部の方が、よく本ブログの日記内容と全く関係無い(特にアダルト関係)コメントを送ってこられますが、本ブログは、その様な物を一切必要としておりませんので、絶対に送らないで下さい。その様なコメントがあった場合は、見つけ次第、即消去させて頂きます。また、掲示板へのその様なコメントも同様に禁止しており、あった場合は、即消去させて頂きます。
どうか、ご理解とご協力をお願いします(__)ペコリ(__)ぺこり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.06.16 20:13:08
コメント(0) | コメントを書く


フリーページ

お気に入りブログ

近況報告20240508 あべ模型製作所さん

新・七瀬♪の部屋 七瀬♪さん
らてらるしょっつ!! らてらる〜とさん
-The small hill whe… 夜天2189さん
月輝桜華の轍~for a … 朱雲雀さん
リヒトクライス-ペン… ペンギンTAKAさん
瑠璃色ノ永遠 閃光のワルキューレさん
想い出桜~ミナト、… 桜野草一郎さん
艦長セリオのアニゲ… 艦長セリオさん
LEGE-MON ナスビ2249さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.