2077995 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おい、ちょま、まてよ(゚Д゚;)!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

うち.

うち.

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

コメント新着

ななし@ Re: ジパング12話~三川第8戦隊突撃について~(07/01) 砲撃する際、距離は3200mと言っているでし…
fdew@ Re:よていち~♪(09/12) <small> <a href="http://www.tod-s.com"…
fwwwdw@ Re:9月14日の【今日は何の日?】フィクションのみ(09/14) <small> <a href="http://www.tod-s.com"…
ffdewq@ Re:9月14日の【今日は何の日?】フィクションのみ(09/14) <small> <a href="http://www.nikehk.net…
2012.07.07
XML
アニメであっかんべーの紗凪さん~♪
何かやっと祝えた感が・・・・・・って感じで

今日は『ましろ色シンフォニー』乾紗凪さんの誕生日です。
(☆^▽^)/紗凪さん誕生日おめでとう~~!!\(^▽^☆)

照れ顔が可愛い立ち絵の紗凪さん~♪
紗凪さんは、『ましろ色シンフォニー』のヒロインの1人で、うちの大好きなキャラでもあります。
結姫女子学園の生徒で主人公瓜生新吾と同じ2-Tに所属するテスト生。性格は、元気でおしゃべり、また悪戯好きな所がある。瀬名愛理とは、親友で、先輩の天羽みうに憧れており、彼女がいる「ぬこ部」で活動している。各務台学園との統合に特別嫌悪感は無く、当初立ち場が悪かった新吾達に対しても気さくに接していが、実は、大の男嫌いで、新吾達が受け入れられた頃に本性をむき出し、新吾達に敵を向ける。特に新吾に関しては、みうの関係で、名前を呼び捨ての上、「クズムシ」等の暴言を日常的に浴びせる。ただ、愛理曰く「本当に嫌っているなら徹底的に存在を無視する」との事で、彼女なりに好意の証だとか。日常的な常識は、人並みにあり、秘密ごとには口が堅い。また、幼少時からアレルギー性の喘息持ちで、根本的な部分では、性質が新吾と似通っている。
家族には、弟に理央がいる。紗凪は、理央を大切にしているが、理央は、姉では無く、兄の方が良かったと言っており、彼の前では男っぽく振舞う。ただし、理央には不評で、他にも様々な手段で機嫌を取るが悪くなる一方で、どうして良いか判らず、悩んでいる。ちなみに口が悪いのは理央のせいだとの事。
原作PC版では、サブキャラで、みうルートで、新吾に恋をするも、新吾はみうを好きになるため、失恋している。第2回人気投票では、ヒロイン達を押しのけて、1位を取り、PSP版で、ヒロインへ昇格している。アニメでは、愛理、みうと共にヒロインとして取り上げられている。最も、話自体は、最終的にみうルートなので、原作同様、失恋する。漫画『ましろ色シンフォニー』では、最後まで男嫌いな面は見せていない。と言うか、2巻目には、殆ど登場しない。紗凪ヒロインの『wind of silk』では、初めから、男嫌い全開。話自体は、みうルートの彼女をクローズアップし、より新吾と絡ませる内容となっている。

見えないけど水着の紗凪さん~♪
最初に書いた様に紗凪さんは大好きなキャラです。紗凪さん自体は、PC版が出た頃から知っていますが興味を持ったのは、大体愛理さんメインの漫画を読んでからで、その後、調べている内に好きになりました。その割に、祝うのは今年が初めてと言うのは、これ如何に・・・・・・単純に誕生日を忘れていただけだったりします(大汗

アニメで体操服びしょ濡れの紗凪さん~♪
紗凪さんと言えば、去年はアニメと彼女がメインの漫画がありましたが、何れも残念な感じです。まずは、漫画は、紗凪さんメインと言う事で、物凄く楽しみにしていた余り、発売日雨が降る中(厳密には、行く途中で降り出した)、ゲーマーズまで買い(なお、同漫画は、うちが去年ゲーマーズ町田店で購入した最後の購入品となっています)に行きました。で、買って即読んで見たのですが、デレシーンが殆ど無い事に物凄くがっかり・・・・・・連載時期の関係上などで、PSP版の話が無理なのは判りますが、せめて、せめて、1話くらい新吾にデレデレの紗凪さんが見たかった・・・・・・あとキスシーンも・・・・・・(涙
更にアニメでは、中盤からヒロイン的な感じとなり、嬉しかったんですが、あの展開に思いっきりがっくし・・・・・・いや、予想はある程度出来てはいたんですよ。でも、「もしかすると!」、と言う期待もあったんですよね・・・・・・漫画もアニメも残念となると、もう、PSP版を買うしかないです!!でも、うちPSP持ってないから出来ないんですよね・・・・・・ぱれっと様には、是非ともPSP版のPCへの逆移植を強くお願いいたします←オイ

壁紙で使ってるキスする紗凪さん~♪
うちが最近紗凪さんを見たと言えば、上で言った様にアニメ、漫画、あとゲーム情報、同人誌です。殆ど去年の話ですが、沢山紗凪さんを見ています。その他には、画像収集やアイコン作りがあります。アニメの影響で、画像も沢山。アイコンに至っては、アニメの見る度に作っていました。キャラのアイコン枚数のみで数えると、多分紗凪さんは、うちのマイピクチャ内で1番アイコンの枚数が多いキャラになります。ちなみに、見るだけなら、紗凪さんは毎日見ていたりします。何せ、携帯の待ち受け及びパソコンのデスクトップ壁紙は、紗凪さんの画像ですから。前者は、アニメ(ネコのシンゴとのツーショット)の、後者は、ゲーム(新吾とのキスシーン)の紗凪さんです。可愛い、可愛いですよ、紗凪さん~♪

紗凪さんおめでとう~♪
っと、まぁ、こんな感じです。では最後に紗凪さんの誕生日祝いと今後の活躍を願う意味を込めて、紗凪さん誕生日おめでとうございます!!


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
↑もし宜しければ押してやってください!!

注意:一部の方が、よく本ブログの日記内容と全く関係無い(特にアダルト関係)コメントを送ってこられますが、本ブログは、その様な物を一切必要としておりませんので、絶対に送らないで下さい。その様なコメントがあった場合は、見つけ次第、即消去させて頂きます。また、掲示板へのその様なコメントも同様に禁止しており、あった場合は、即消去させて頂きます。
どうか、ご理解とご協力をお願いします(__)ペコリ(__)ぺこり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.07.07 20:08:58
コメント(1) | コメントを書く


フリーページ

お気に入りブログ

近況報告20240414 あべ模型製作所さん

新・七瀬♪の部屋 七瀬♪さん
らてらるしょっつ!! らてらる〜とさん
-The small hill whe… 夜天2189さん
月輝桜華の轍~for a … 朱雲雀さん
リヒトクライス-ペン… ペンギンTAKAさん
瑠璃色ノ永遠 閃光のワルキューレさん
想い出桜~ミナト、… 桜野草一郎さん
艦長セリオのアニゲ… 艦長セリオさん
LEGE-MON ナスビ2249さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.