519787 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

LIGHT MY FIRE 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年11月15日
XML
カテゴリ:プライベートネタ
土曜は妻も子供も仕事だったので、一緒に家を出て1人で京都まで。


1人で気ままな1日も良いなと思って、紅葉シーズン前の嵯峨嵐山まで。
10年以上も家が関西にあるのに、このメジャーな観光地を訪れた事がない。
しかしシーズンだとか紅葉だとか関係無く、人が多い多い・・。


渡月橋に向って歩いてると若い女性から「写真撮って頂けませんか?」と
声を掛けられ「良いですよ」と答えると、その女性は大声で「ハイ!全員集合!」と
男性3人、女性3人が集まって来た。渡月橋をバックに「ハイ、撮りますよー」


念の為に「もう1枚撮りましょう」と言うと、男性が「気にいらない!なんて(笑)」と
冷やかし半分で言ってる。2枚目を撮り終わって「ハイもう1枚撮ります!」と言うと
「エッ?」と言う空気になったので「冗談!冗談!」とカメラを渡す。


京都駅に戻ってそそくさと大阪の自宅に戻る。妻が午前中で仕事を終えて帰ってた。
梅田まで阪急で行って、阪急メンズ館で洋服を見るけど高いし、ちょっと違うって感じで
買わずにLOFTまで。夕食時になるが、昼間に京都でラーメン食べて家でタコ焼きを
食べたので、胃が張って何も食えない・・。そうだ!デパ地下のデリカだ!


サラダ系を2つ購入。600円とか800円だった。スーパーの2倍か3倍はするなー。
それにミディアムボディの赤ワインが2,000円ぐらい、フランスパンは2軒のベーカリーで
売り切れだったが、それらしいハード系のパンを購入。チーズは買わなかった。

P1030147

サラダに赤ワインにハード系のパンがあると、それだけで幸せな気分になれますね。

安かったのでアナゴの寿司とロールケーキも買って土曜は「家飲み」でした。

たまには良いですね。胃が痛かったのもスッカリ忘れてました。

本当にデパ地下は楽しい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月17日 07時30分51秒
コメント(12) | コメントを書く
[プライベートネタ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.