195307 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あくびな毎日

あくびな毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

akubi1214

akubi1214

フリーページ

2006年04月20日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
午前中に、美容院へ出かけました。
ホント、頭がボサボサで、産後増えた白髪も、目立ち始めたので、思い切って行きました。
旦那さんは、月曜休みなので、美容院は開いてないんですよね。
で、思い切って、美容院を年中無休のお店に変えたりしたんですけど、今度は担当の人がたまたま行きたい日にお休みが重なったりして、またいつものお店に戻りました。

浮気してたので、ドキドキでしたが、浮気も正直告白し、笑顔で迎えてくれました。
怒ってたら、怖いけど・・・(笑)

歳も近くて、2人の女の子のママさんでもある担当の人とは、話しも合うし、カラー担当の若い女の子も、いつもの子だったので、楽しく過ごせました。

実は、この美容室の魅力は、託児所がある事なんです。
今までは、出来るだけ利用せず、旦那さんにお願いしてたんですけど、もう1歳過ぎたしそろそろいいかなーと思って、予約してました。
でも、朝起きませんでした・・・(^_^;)
はじめて、友達以外の人に預けるので、ドキドキしてたのに・・(笑)

9:30の予約だったのに、9時まで寝てたので、ご飯も食べさせたいし、諦めようかなと思ったけど、たまたま旦那さん、昨日は少し早く帰ってきてたので(といっても、5時)、3時間は寝たよな・・・と悪魔な私。

しかも、家を出なくちゃいけない時間になって、旦那さんを起こして、説明すると、快く「いいよ、行っておいで」と言ってくれたので、遠慮なく行ってきました。
ああ、私って、まさに鬼嫁です・・ショック

でも、「美容院に行きたいのに、行けないじゃん」って、旦那さんが休みが少ない事を、また愚痴る私が見えたので、それなら、行っちゃえと思って・・・。
旦那さんも、愚痴られるよりいいみたいです・・(笑)

この美容院の魅力はもう一つ。
時間も早い。
カラーにカットで、1時間半位。今日は特に早かった。
染める時間にもよるけど、小さい子供がいる私にとっては、とてもありがたいです。
今度こそは、せなっちを預けてみようと思います。

美容院から帰ると、自分で言うのも変なのですが、すごく嬉しそうに迎えてくれて、嬉しかった♪

髪形、久しぶりに少し短くしましたピンクハート
髪形変えるって、気分転換になるし、いいですね~。

午後からは、昼寝したり、新しく届いた「おかあさんといっしょ」のDVDを見たりと、家で過ごしていたんですが、夕飯前に少しだけ外を歩かせようと、玄関を出たら、家の壁の向こうで、近所の小学生の女の子3人が、私の姿を見て、慌ててコソコソ何か話していました。

家の隣は、駐車場なのですが、そちらに向うと、我が家の壁一面に落書きがしてありました怒ってる
で、水の入ったバケツを持って、落書きを消しながら、私に説明してきました。

状況がよく分らなかったのですが、こちらから聞く事もなく、ペラペラ喋ってくる様子から、直感で、彼女達がやったんだと思いました。
しかも、そのうち1人は、近所でも有名は子。
違う場所で、落書きをしていたという事は知っていたので、間違いないと思います(-_-;)

彼女が言うには、「偶然ここを通りかかったら、落書きがされていて、そこを近所のお母さんに見られたから、疑われるから消してるの。」「男の子達が書いた」「でも、○○君じゃないよ」と、私が仲良くしている、お母さんの息子さんの名前はあえて否定していた。

上手く書けないけど、やはり相手は子供、ウソがヘタです。正直でした(笑)

それにしても、すぐ裏の子なので、どうしてこんなすぐ分る場所でやったのか。
近所の人の目が気にならなかったのか、疑問です。
その子は、同級生からは、あまり好かれてないようで、いつも年下の子を引き連れて、色々やってるようで、この時もそうでした。
きっと、調子こいて、やっちゃったんだろうなーと思います。

私は、一応、「ありがとうねー、イヤだなー。」「あっ、家の水道使っていいからね~」と言いました。
この子のお母さんは、近所でも有名で、色々子供のことであっても、「家の子はいい子だから」と取り合ってくれないそうです。

これ以上、家に関わらないで欲しいです・・・トホホ。

ちなみに、お母さんと私は、歳も近いし、会えば仲良くお話ししてます。
ちょっと、価値観が違うかなーと思いますが、悪い人ではありません。
でも、問題が起きたときって、また違う面が見えるようなので、できるだけモメゴトは起こしてほしくないです・・・。

落書きした女の子は、5年生。
保育園の時から知っていて、仲良しだったし、せなっちも可愛がってくれてたのになーと残念です。
近所の人(すごく仲良しで、小学生の子供さんがいる)に聞いてもらったら、「大人の前ではいいけど、子供の前では違うみたいよ」とのこと。
少し問題っ子らしいです。
チラッと聞いていたけど、私は子供もずっといなかったので、そういった面を知らなかったので、今回で、よく分りました。ぐー

でも、結局、ほとんどキレイに消されていたので、子供のした事だし、ヨシとしましょっほえー
落書きも、チョークだったようで、簡単に消えました。

はあ~、しかし、この5年生の子は、せなっちと歳が離れているので、色々問題を起こしてるようですが、私は直接関わってこなかったのですが、今年に入って、なんと2人目の子が生まれたので、この先、せなっちとも遊んだりするようになると思います。
何事もありませんようにと願うばかりですが、子供同士の事だから、何かとあるだろうな~
ご近所さん達は、みんな口を揃えて、「あそこはねー」と言います。
やれやれ・・・・・(^_^;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月21日 03時34分53秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X