527202 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ジャズサックスとウルトラマラソンな日々

ジャズサックスとウルトラマラソンな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 6, 2013
XML
カテゴリ:マラソン
一般的に人が走るようなところではありませんね。走り
たいと思わないし、車で通ってみると「ここは走れない」
と直感します。平坦なところがほぼ無い!登りか下りか!
それも気の遠くなるような斜度。売店や自販機がほとんど
無い。電波が無いところがある。日本海側は車もめったに
通らない。

どうしたものでしょう!それでもやれば走れます!去年は
なんと6回も走ってます。それも蒜山スタートのグルリンパ
なので84キロあります。ここを走るとトレイル以外ならどんな
大会でもあまり大したないなって・・いうか、ふ~ん。といい
たくなりますね。

20130502_074424.jpg

今年1回目なのでFBに案内を出しますと岡山市のHさん
ご夫妻が参加されるとのこと・・・お二人ともウルトラ経験
があり全く心配はありませんでした。

2日のお天気は曇り・・・中国山脈で標高も高いので雨の
降る確立は高いのでウインドブレーカーと雨対策ポンチョ
を準備してスタート。高速米子道に入りすぐに雨!!
いやな感じです。ついこの前の富士5湖でも雨にたたられ
寒い思いをしたばかりです・・・
 
7時30に鏡ヶ成スキー場に到着するとH夫妻がお待ちかね。
既にやる気十分で雨なんか気にして居られません。うは。
気温2℃・・・かなり寒い。これで雨が降れば・・・www
 
反時計廻りでスタート。約15kmの下りが続きます。
40キロまでは自転車道「ツールド大山」のコースを走り
ますので道案内を頼りに走れます。登りになって雨雲が出て
今にも降りそうな空模様でした。

20130502_104655.jpg

30キロ。まだ季節が少し早いのか?船上山の熊笹が青く
なくて岩肌がクローズアップされてませんでした。少し行くと
パラパラとしてた雨が本降りになりポンチョ着用。

3人は自分のペースでバラバラに走りポイントで集合する
ように走ります。その方が疲れないし故障が少ないです。
先月の富士5湖ウルトラで左のハムストリングに軽い肉離れ
あり痛みが出ていたので無理は出来ません。遅いながらも
坂道は歩くことなく走りきれました。

43キロ地点の大山寺に到着。私と旦那さん同時に到着して
レストランで奥様を待つ。遅れながらもしっかり到着。凄い。
少し寒かったですが、お約束の生おルービを頂きました。

20130502_133228.jpg

残り20キロなのでもう待たずにゴールで待ち合わせることに。
旦那さんはペースを上げて遂に最後まで追いつけません
でした。流石でございます。鍵掛峠で休憩していると観光客
の一行さんが声を掛けてくださいました。

「まさか!こんなところ歩いてるんですか?」
・・・「いえ、走ってるんです」
「はあ?・・・どこまで?」
・・・「1周してます。後15キロほどでゴールです。」
「2日目ですか?」
・・・「いえ、64キロですから・・まあ10時間ほどあれば・・・」
「はあ?・・・あ、そういえばさっき女の人が歩いてた」
・・・「今日のメンバーなんですよ。」
「はあ?・・・車に乗せてあげようか悩んでたけど・・・プッ」
・・・「イカれてると思ってるでしょう?ククク」
「ははは。・・・が、頑張ってください。ククク。」

20130502_151809.jpg

場所的に奥様はかなり遅れているようなので待たずに
帰ることに。ガーミンのオートストップ機能で実働7時間
24分でゴール。計測では63キロでした。

先に到着していた旦那さんと鏡が成のホテルでお風呂を
借りて汗を流してロビーで桶様を待っていると1時間遅れ
で到着。すばらしい。普通の人は辛かったとか言いますが
奥様は遂にグルリンパが出来たと大喜び。・・イカれてる。
今後は旦那さん率いるランチームで走られる予定とか!

全国のウルトラランナーのみなさん!是非ここを走って
みてください。百名山大山の絶景、エメラルドグリーンに輝く
日本海。凛とした白樺林。何より悶絶坂道の踏破感。
癖になりますよ。今年も数回は走りますので見かけたら
笑ってやってくださいね。ククク。

今年も悶絶なせんせに今日もポチッとお願いします!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村<





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 6, 2013 05:42:17 PM
コメント(8) | コメントを書く
[マラソン] カテゴリの最新記事


PR

Profile

もへい8989

もへい8989

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

初ウルトラマラソン New! す-。さん

Free Space

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

古山 敏之@ 熱海の昼は曇っていた 拝読して あらためて アッキーさまの強さ…

© Rakuten Group, Inc.