983863 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

釣りと車 と  etc

釣りと車 と  etc

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/09/21
XML
カテゴリ:中古車

昨日の予定通り朝6時過ぎに、家を出発。

距離だけなら200キロ程度ですから、ゆっくり走っても3時間もあれば着きます。

ただ毎日のように、渋滞を起こすコース。

阪神高速に乗ったら直ぐに渋滞、何時ものことですが、チョット早くないですか!

環状線に入るまでに、ウンザリしてます。

堺線、松原線と合流の所では、初めての方は、たぶんビックリします。

弱気な運転していると、中々車線変更出来ません。

松原線の右側が、この合流では一番空いているので、右側から直進して、ある程度落ち着いてきたら、4車線の一番左まで車線変更。

ここは、強引に割り込む、その区間が約1キロ位かな?

神戸線が酷く混んでいなかったが、明石大橋を渡る頃は気持ちよく走れます。

気持ちよく走りすぎて、淡路サービスエリアも過ぎてしまった。

今日は登録納車やし、そんなにガンガン走る気もないので、のんびり走行。

納車の車を90キロで走らせていると、静かなんです。

そりゃ~ハイエースDXに比べると静かなのは当たりまえですが、それにしても静か!

30_546bc3a33944f6.jpg

たぶん、このベッドとフロアのお陰なのかも?

2日前に鮎釣りで使った、ハイエースDX 4WDディーゼルターボと比べると、全く違う、エンジンの音は同じですが、リヤ周りからの走行音がしない。

逆にDXでは、エンジン音が聞こえない、やはりDXをワゴンのように使用するには、音対策が必要です。

今日走った、明石大橋に鳴門大橋どちらも横風が強く、どうしても背が高い分振られます、これは4WDなら差ほど感じなかった事です。

2WDでも風による振られ現象は、トーションバーやスタビライザー等の交換で、抑えられると思いますが、背高ノッポの宿命ですね。

納車を済ませ、バタバタ帰って来たので、楽しみの本場讃岐うどんは、食べずです。

仕方ないので、家族で食べます。

P9210007.jpg

何が良いのかわからないけど、何種類もある中、これが一つだけ残っていたので、迷わず買ってきました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/09/21 07:20:11 PM
コメント(8) | コメントを書く


PR

Favorite Blog

今日は金曜日、カレ… New! あけやん2515さん

投げの夜釣り大好き… 夜投げ屋店長さん
自然に癒されたい どんぐりムシさん
スタイリッシュ 幸… スタイリッシュ(幸せな人)さん
断崖絶壁鱸会会報 とらっくマンさん

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.