984046 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

釣りと車 と  etc

釣りと車 と  etc

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/10/06
XML
カテゴリ:

車両荒らしは何度か聞きましたが、盗難は始めて。 

丁度一年前にハイエースを購入したお客さんの車が盗難にあったと連絡が入りました。

幸い盗難保険に入って、しかも代車特約も付けているので、余分な出費は少なくて済みそうなんですが。

この盗難保険というのが、保険の確定まで一ヶ月の猶予があります。

チョットおかしいのが、1ヶ月後でないと、確定出来なければ、どちらか解らないのに新車を発注するわけにもいけない。

しかも代車保険は、盗難にあった日から1ヶ月と決まっているんです。

このお客さんは仕事でハイエースを使うために、代車も同じような車種が必要です。

1ヶ月過ぎてから新車を発注すれば、今の予想では、来年の2月頃かな?

せっかく代車保険に入っていても、待ち時間で終わってしまい、その後2ヶ月半は実費ということになる。

ハイエースのような車をレンタカーで借りると、長期で借りても、一日アタリ1万円掛かります。

発注してから75日で上手く納車出来ても、75万円掛かる計算ですよ。

こうなると、新車で買った車に、新車特約付けても、フルには使えない。

結局新車に近い新古車を選ぶしかない。

なんか腑に落ちない、車両特約ですね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/10/06 11:16:01 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Favorite Blog

今日は子どもの日・… New! あけやん2515さん

投げの夜釣り大好き… 夜投げ屋店長さん
自然に癒されたい どんぐりムシさん
スタイリッシュ 幸… スタイリッシュ(幸せな人)さん
断崖絶壁鱸会会報 とらっくマンさん

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.