303270 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

oliveの今日のお弁当&つぶやき

oliveの今日のお弁当&つぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

olive 2006

olive 2006

カレンダー

お気に入りブログ

karasina弁当 karasinaさん
マイペースでいきま… ともやん7425さん
かりん弁とう さんぽねこ。さん
いっしょにおかたづ… きゆゆきさん
お茶漬けさらさら*晩… お茶丸.さん

コメント新着

 ふみちゃん76@ Re:男子中学生&夫&マイ弁当♪ 6/23.24(06/24) ご無沙汰です^^ お掃除大変そうですね…
 orange *@ Re:男子中学生&夫&マイ弁当♪ 6/23.24(06/24) パプリカって冷凍できるんですか・・! …
 KOママ@ お疲れ様~! 暑いだけで、なんにもしたくなくなるよね…
 **JOY**@ Re:男子中学生&夫&マイ弁当♪ 6/21.22(06/22) ああっ!ゴマ団子を凝視してしまった。 …
 KOママ@ お疲れさま・・ 仕事が休みでも広報が大変なのね・・。 …

フリーページ

ニューストピックス

2010年11月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日は脱毛についてお話します。

去年の6月に初めてフォト脱毛を体験しました。

その後わき・鼻下・おでこの3箇所、それぞれ5回のコースを購入しました。

 

わきのお試し脱毛を受けてから一か月後の日記↓

両脇の脱毛を体験し、一ヶ月経ちました。

体験して、数日経つと

いつものごとく

毛が生え出したのは気がついていたのですが

自己処理もせずほおっておくと、

「あれ~?」です。

あったはずの毛が無くなっている?

もともと、毛は薄いのですが

生えなくなってしまった?

産毛はあるんだけど

効果絶大です。

 

私の施術した脱毛はフォト脱毛で

レーザー脱毛と比べると痛くないというのがいい点で 

最近 主流になっています。


【フラッシュ脱毛】(光脱毛)
黒色に反応する光線で毛球や毛乳頭を処理する方法です。医療レーザー機によるムダ毛処理法と原理は同じですが、医療用レーザー光線よりも波長が長く、複合波長光線において、多様な毛質、毛根の深さに反応し、光線が脱毛処理部の毛根に確実に届くよう設計されたマシンを使用します。プラズマライトとも呼ばれています。



特徴: 医療レーザー機によるものと比べ低価格で、痛みも弱いとうことがあげられます。
     照射範囲も広く、短時間に広範囲を処理する事が出来ます。

期間: 平均的に2ヶ月~3ヶ月に一回。全部で5回~8回程度。

※サロンや、施術部位、個人差による。

効果: 永久性があるとは現状では言えませんが、高い効果が期待できます。

レーザー脱毛と比較したデメリットは、非常に細い毛や、色素が薄くなった毛や産毛には反応しにくい点が上げられます。

【脱毛をする期間は?】
毛は「成長期」→「退行期」→「休止期」というサイクルがあります。一般的に、このサイクルを「毛周期」と言います。「成長期」→「退行期」までに以降するまでに約3週間かかります。(部位、個人により、毛周期みは差があります。)毛根がメラニンを多く含む「成長期」・「退行期」の毛に対して効果がありますが、 「休止期」の毛に対しては効果がありません。そのため、休止期の毛の成長を待って、 数回に渡って施術をする要があります。
この成長サイクルにあわせて、2~3ヶ月に1回の施術を行い、通常で計6~8回の施術にて脱毛が完了します。

【フラッシュ脱毛をした後は?】
脱毛の施術を行った日は、熱いお風呂やサウナなど肌に負担のかかることは避けましょう。
また1ヶ月ほど経って生えてきた毛は、無理に抜くと毛穴が広がったり、炎症することもありますので、気になる場合はカミソリなどで処理し、その後サロンで適切な処理を受けましょう。


で、先月5回目、お試しを含めば6回目なんですが

コースが終了しました。

それから一ヶ月後の自分のわきを見てみると

どうなっているかというと

ですね、、、、、、

 

短い毛・薄い毛、生えています下向き矢印下向き矢印下向き矢印下向き矢印下向き矢印

昔の状況からあまり変わんない号泣

もっとつるつるすべすべになること期待してただけに

ショックだったりします。

 

レーザー脱毛と比較したデメリットは、非常に細い毛や、色素が薄くなった毛や産毛には反応しにくい点が上げられます。

私の場合、まさしくこれだ。

私は元々毛が薄く1か月くらい経つと数本の毛が長くなり(2cmくらい)目立つので

ハサミでちょんちょんと切ったり、毛抜き使って抜いていました。

でもね、でもね。

このはさみでちょんちょんや毛抜きでブチッは

この1年間一度もしなかったんですよ。

2か月ごとにサロンで光をあててもらうだけ。

そう、ほったらかし。 

さすがに鼻下は気になるし人様に見られるのでかみそり処理しましたが。 

私はジムに通い水着になりますが 

光の加減や目を凝らせばもちろん毛は見えますが長くはないので

わからない、はず。

 

同じ回数で行ったおでこと鼻下(口まわり)はというと

 

おでこは2回目からほとんど毛が生えていない状況になったんですが

鼻下は以前と比べて生える力が弱まったようで

顔そりする回数はかなり減りました。

 

自己処理回数が

減ることは間違いないです。

 

わきに関してはおすすめしますね。

 




 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年11月14日 09時24分20秒



© Rakuten Group, Inc.