465483 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

DMドリームメーカー(跡地)

DMドリームメーカー(跡地)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

北条ペンギン@ Old soldiers never die; they just fade away.?  Heaven は見つかりましたか? 長く居…
虎@虎とサボテン@ むむっ… 今回は帝都組の負け越しでしたが、次回こ…
ま~ず@ Re:やっぱりマーズを殴るべきだったね(10/15) 息子が返り討ちにされた、ま~ずです。 …
Kanju@ おつかれさまでした 準備不足なれど、ゼンアクは結構長く使っ…
プルケ@ Re:timmyとtimmyの心意気(10/13) ホストっぽいお兄さんことプルケです☆ …

カテゴリ

2007.01.14
XML
カテゴリ:korouのつぶやき
カメレオンクラブ福久店で行われたDRに行って来ました。
大人も少し出てたので、私も出場することにw

使用デッキは、
私…ドリームメーカー(赤緑ドリームメイト)
長男…ソーラーシステム(緑赤青ビックリアポロヌス)
次男…グラデビビート(青黒グランドデビル)

ルールは、スイスドローで1マッチ2本先取。

次男は2勝2敗、長男は3勝1敗で僅差の4位(1ポイント差だったみたい。惜しい)
正直、自分の対戦でいっぱいいっぱいで、見れてないのですorz

そして私は、

1回戦 vs少年A(黒青マーキュリー型グランドデビル)×○○
第一戦は、グラデビが並んであっさり敗北。
ただしここで灼熱波を連打していたのが相手の今後のプレイングに微妙な影を落とす。
第二戦は、向こうは、グラデビ3体、こっちにシュシュが立ってるところ。
灼熱波を警戒した相手は、ここでマーキュリーに進化。しかも軽快に殴ってくる。
(もっともここまでに数枚破っていたのでタイミングとしては仕方ないのでしょうねえ)
3枚ブレイクでSTからアクテリオンフォースが登場。
返しのターンにパコネコとジェロンを召喚し、シュシュでマーキュリーを攻撃。
シュシュ(4000+パコネコ分1000+アクテリオン9000)は14000
そしてジェロンのダイナモを発動してさらに+4000
シュシュにマーキュリーを倒されて、カードを一生懸命読み返してましたねえw
第三戦は、序盤から殴り、レオルドでSTを墓地に送りフィニッシュ。
感動の逆転勝利でした。

2回戦 vs少年B(赤黒ドラゴンwithボルガウルジャック)○×○
第一戦は、ギフトデルセンからの5キル
第二戦は、にらみ合いの末にボルシャックドラゴンがボルガウルに進化しドリメが除去られ敗北。
第三戦は、もう一度ギフトバッタが決まり押し切る。

3回戦 vs sigma君(緑黒青ナスグール)○○
sigma君のデッキは、ナスで落としたグールジェネレイドをゼキラで拾い上げてくるものです。
(どうやらグールお気に入りらしくていっぱい交換して持ってるみたいw)
4ターンからジェネレイドが殴って来るデッキですが、構造的にドリメにややスピード負けするみたい。戦う前から、『ST頼みです』と言ってました。
ただ、彼はその前の戦いで息子を破っていたので、敵が討てて良かった良かった。
(息子はグールつええと、帰りの車でずっと言ってましたよw)

4回戦・決勝 vs少年C(白青メカオー)○×○
小型のメカオーが並び、灼熱波で除去する一進一退の攻防。
ダイナモが並び、息もつかせぬパワーの計算合戦。
大変楽しい戦いでした。

な、なんと、DRで初優勝しました。念願のミルドガルムス1枚ゲットです。
ドリームメイトでDR優勝は自分で言うのもなんですけど、快挙ですよねwwwww





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.01.14 22:24:29
コメント(9) | コメントを書く


カレンダー

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.