465512 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

DMドリームメーカー(跡地)

DMドリームメーカー(跡地)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

北条ペンギン@ Old soldiers never die; they just fade away.?  Heaven は見つかりましたか? 長く居…
虎@虎とサボテン@ むむっ… 今回は帝都組の負け越しでしたが、次回こ…
ま~ず@ Re:やっぱりマーズを殴るべきだったね(10/15) 息子が返り討ちにされた、ま~ずです。 …
Kanju@ おつかれさまでした 準備不足なれど、ゼンアクは結構長く使っ…
プルケ@ Re:timmyとtimmyの心意気(10/13) ホストっぽいお兄さんことプルケです☆ …

カテゴリ

2007.09.08
XML
アメニティドリーム京都 1本先取スイスドロー

1回戦 VSボルコンタッチアルファ@HEROくん  ○
立ち上がりの遅いボルコンに対し、序盤から快調にドリメを並べ、鬼門のSTを踏むことなく殴りきりました。
多分最近の傾向に倣い、STが減らしてあったんでしょうねえw
あまりに早く終わったので待ち時間を利用してフリーもして頂きました。
ドリームリターンズ vs シータカラーバジュラズ ○
京都初の『ずっと俺のターン』でした。

2回戦 VS白牙@塚っちくん  ○
二ターンギフトバッタが決まり、途中大地を踏むも、殴りきり勝利。

3回戦 VSダフトコン@ありひなくん  ○
ドリメビートの宿敵、マリエルエンフォーサー型のデッキです。
序盤、あちらシュノークラーが立ったのに対し、こちらはパコネコ・ジェロンと召喚したてのモー。ここで、パコネコ一体での突撃を敢行。パコネコとダイナモをそれほど理解していないだろうと、私の仕掛けたトラップです。フリーなら色々教えますが、大会では勝負の鬼ですw
案の定シュノークラーでブロック宣言。
『パコネコのバトルはジェロンにやらせます。そしてモーのダイナモを発動してジェロンにパワーを移します。バトル時のダイナモ発動に召喚酔いは関係ありません。』
意表を突かれて、シュノークラーとジェロンを両方墓地に置こうとする相手w
『いえいえ、パコネコで両方+1000づつパワーアップしてるのでこちらは5000ですよ』
呆然とした相手に、してやったりの笑顔。ドリームメイツなら常識なのにねw
その後はシールドからデーモンハンドが飛び出たりで相手のシールド残り1枚のところでマリエルとエンフォーサーを並べられ膠着状態に。
クロバイでワンダフォーが飛び出たりしてるうちに、灼熱波をトップデッキ!!
最後の総攻撃で何とか勝利。
ドリームメイツ会長として、布教の一環となる会心のデュエルでした。

4回戦 VS除去ガーディアン@神雷=もっちーくん  ×
最後はやはり残ってました、除去ガーディアンです。
序盤から並べていくもデーモンハンドトリガーや盾などで時間を稼がれ、マリエルとエンフォーサーが揃いました。その上ペトローバでライトブリンガーを指定され、万事休す・・・
きりきりとターンを費やしてるうちに灼熱波を引き、一瞬ペトの事を忘れて大ハシャギorz
もっちー君失礼しました・・・
最後はもちろんダイヤモンドグロリアスからの一斉攻撃で敗北です。
灼熱波をドラゴンシャウトにしておけば良かったと・・・
(そんな事をしたらドリメ対決で弱くなるので出来ないんですけどねw)

結果3-1
全勝二人いたのに対し、オポ差でまさかの3位入賞でカイカイゲットしました。

アメニティードリームでのDRに、ドリームメイトを使用しての入賞ですから、

満足

の一言ですw





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.09.11 00:05:02
コメント(3) | コメントを書く
[日刊ドリームメイツ] カテゴリの最新記事


カレンダー

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.