465509 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

DMドリームメーカー(跡地)

DMドリームメーカー(跡地)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

北条ペンギン@ Old soldiers never die; they just fade away.?  Heaven は見つかりましたか? 長く居…
虎@虎とサボテン@ むむっ… 今回は帝都組の負け越しでしたが、次回こ…
ま~ず@ Re:やっぱりマーズを殴るべきだったね(10/15) 息子が返り討ちにされた、ま~ずです。 …
Kanju@ おつかれさまでした 準備不足なれど、ゼンアクは結構長く使っ…
プルケ@ Re:timmyとtimmyの心意気(10/13) ホストっぽいお兄さんことプルケです☆ …

カテゴリ

2007.12.30
XML
カテゴリ:korouのつぶやき
今日は、カメレオンクラブ工大前店でDR。

しかし世間は冬休み真っ只中。
ならば、家でごろごろしてる子供たちを根こそぎDRに連れて行くぞ!!

子供たちのお友達2人を加え、総勢5名で野々市にレッツGO!!

まずは、朝十時に我が家に集合。
昨日に引き続き参加する二人のデッキを見る。

1人は勝利デッキ、1人は赤単速攻。
よーし、おっちゃんが少し手を加えてやろうw

カードを見ている私に、まとわりつく4人兄弟・・・
そこそこに仕上げていざ出発だー。

吉野家の牛丼で腹ごしらえ完了。

お店に着くと、見慣れた面々がw
sigma君、ピカポンさん親子。それに以前掲示板にアクセスのあったチゲさん。

フリーをしたいんだけれども、子供のデッキの調整ばかりで、自分のデッキはほとんど触ってませんorz

その中でもユニバースやハイドロのデッキでsigma君に挑むものの白単ラルバカッターやらにやられました・・・

そして大会開始。参加者は全部で24人!!
私@ドリームメーカー(緑赤ドリームメイト)
長男@赤黒連ドラ
次男@赤緑連ドラ
コーセー@緑赤黒バジュラズ
ユーセー@赤単速攻

引率大変でしたが、今日はレポートしないわけには行きませんw
で、結果は

長男@2勝2敗 
次男@1勝3敗
コーセー@2勝2敗
ユーセー@3勝1敗 ・・・ sigma君を刺すGJ!!連れてきてよかったw

で、私ですね

第1回戦 少年@赤緑連ドラ ○○
チッタが立つと勝てる見込みのないデッキ相性ですが、何とか二戦とも鬼廻りで5キル。
二回とも2ターンギフトバッタに成功しましたw

第2回戦 ピカポンさん@赤緑青ビート ○×○
パコネコの身代わりとダイナモを絡めつつ、快調なビートに成功。
二戦目は後攻だったので・・・
先攻で2ターン目にパコネコが出れば、スクラッパーとか踏まなければ、ドリメのスピードがやや上w

第3回戦 ピカポンJr@赤緑青バジュラズ ○×○
親子丼ってやつですね。
トリガーを踏めば負け、踏まなきゃ勝ちという対戦でございます。
お父上よりトリガー運がよかったのは、やはり若さというものでしょう。
しかし、2ターンギフトバッタ&パコネコにスクラッパーは全く意味がないのですw

第4回戦 チゲさん@除去ボル ×○○
はじめまして、私がドリームメーカー管理人でございますw
デッキは除去ボル。ドリメが意外に相性のよいデッキです。
初戦はドリメを並べるもエンフォーサーを立てられ、立ち往生しているうちに個別に除去され敗北。
2戦は、ドリメのビートでシールドを0枚にするも、ややブロッカー大目の構築で目の前に壁が揃います。こちらパコネコとリンパオ、向こうブロッカー3体(パワー3000ぐらい)で睨み合ってる所に、トップデック韋駄天モー!!リンパオをダイナモしモーにパワーとSAを付加wパワー5000となったモーは相手ブロッカーたちをすり抜けて感激の勝利。ギャラリー沸きました。
3戦は、やはり序盤からガンガン突進しダイナモ駆使でブロッカーを相討ち取りながら、相手シールド2枚、こっちアタッカー二体で6マナ。またまたトップデックレオルドwスリリングスリーで2枚ヒット。シールドからトリガーを1枚取り除き、安心のフィニッシュ。

というわけで、今年最後のDRを、ドリームメイトで制しました!!
思えば今年最初のDRを制したのもこれ、京都のDRで三位になったのもこれ、最後を制したのもこれw

2007年は最初から最後まで『ドリームメーカー』の年でございましたww
みんなからもらった思い出(サイン入りカード)だらけの、私だけのフルホイルデッキですものw

どうやら、西からの刺客がいなかったのも勝因ですねえ。

引率の子供たちは、フリーデュエルしたり他のデュエルを見たり、
お友達たちはとっても楽しそうでしたw

つれて来てよかったよかった。

今日は、これで十分だと思い、パックは買いませんでしたw
キリンレガシー
引いたら、勝利のネタが霞んじゃうものね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.12.31 01:42:15
コメント(5) | コメントを書く


カレンダー

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.